blog index

あんこしゃんママのブログ

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ちょいモテ、あんこ
    0

      久しぶりの、ドッグラン犬7
      初めは閑散としていましたが、お天気も良く、
      暖かい事もあり、あっという間にワンちゃんがいっぱい来ました音符音符

      ドッグランでゴールデンを見るのは珍しいです。

      とても、お利口さんで、ドッグランに来てすぐに
      飼い主のみんなに挨拶に廻って、それからワンちゃんと遊んでいました。

      あんこしゃん、嬉しくて嬉しくて、ヨダレが出ます出ます汗
      濡れタオルでお口を、何度も拭き拭きしました。



      あんこが歩けば、ワンちゃん、ゾロゾロと列が出来ます犬3犬5犬10

      どうしたのか、あんこしゃん、今、モテ期ですドキドキ大
      いや、今日はやたらモテモテあんこしゃん、犬7

      このモテモテを、うちのお姉ちゃんにも分けてあげたい女の子

      さっきまで、(前記事)あんこの後ろにいた、コーギーのこう君は、
      遠慮して、後ろにいます。

      この、黒いワンちゃん、あんこを気に入ったのか、






      あんこと走って、楽しそうダッシュ





      でも、あまりにも、スキスキモードであんこしゃん、リタイアダメ



      遊ぼうよ~のお誘いの、このポーズ可愛いですよねハート

      あんこは浮かない顏だけどね困った

      ところで、このワンちゃん、犬種わかりますかはてな笑い




      答えは


      「チベタン、テリア」


      良くマンガとかに、出てきそうなワンちゃんですよね音符



      可愛いお洋服のチワワちゃんハート



      最後に、今日のワンコ~ではなく、

      今日の、私のお気に入りの一枚

       犬7今日のあんこ
      ドキドキ大



      とっても、良い顏してるでしょうラブ(親バカでごめんなさい困った




      | あんこしゃんママ | ドッグラン | 10:07 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      ジイジイあんこ、ちょいモテ
      0

        こんにちは太陽
        2連休は何処かへ、お出かけになった方も
        おられるでしょうね笑い


        ボクはね、ドッグランに行きました音符音符
        いつも行く、ドッグランです。
        変わり映えしないけど困った

        でも、楽しかったよダンスクラッカー


        見て下さい。
        ボクの新しい服似合いますかはてな


        ボクは服あまりなくてね、やっと買ってくれたんだけど、
        ママしゃんとお姉ちゃんがね


        「あんこジイジイ」

        って呼ぶんだよ困った



        よく見たらね、お爺さんみたいなデザインだって汗
        色は良かったけど、服の下のラインがジイジイっぽいんだってサル怒





        パパしゃんだけが、似合うよ~と言ってくれました犬7

        「あんこジイジイ~」

        と呼ばれて、思わず振り向いてしまうボクに
        ママしゃんとお姉しゃんは

        女の子可愛い~ねドキドキ大 

        だって、犬7


        まぁ、良いか笑い
        だってね、あんこジイジイ服着てたけど、
        今日のボクはね、
        モテモテだったよ~ん


        ほんとだよードキドキ大

        真中のコーギィー君見てくだしゃい。




        ボクを見る目が違うでしょう。





        ピンクの服着てるけど、男の子で
        名前はこう君だって。
        コーギ?の、こう君男の子







        「遊ぼうー」って誘いに来てくれます。音符



        よく見たら、後ろにも可愛いーチワワちゃん、2ワン
        ずっとついてきてます。
        名前を聞いたけど、忘れちゃった困った






        相変わらず、こう君ボクに釘づけハート

        女の子よく見たら、あんこも嬉しそうな、お顏でした笑い


        みなしゃん、たくさん遊んでくれて
        ありがとうしゃんですハート

        まだまだ、写真があります。
        また次回に、紹介しますので、また見てくだちゃいね犬7
        音符音符

        | あんこしゃんママ | ドッグラン | 00:05 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
        楽しかったワンワン
        0

          前記事の続きですウサギ

          チワワちゃん、トイプーちゃん可愛いお洋服を着ています服
          赤いお洋服、とても似合ってますねハート



          クンクンと匂いを嗅いでいます。
          一番前のチワワちゃん、おとなしくしていますね笑い
          でも~びっくりびっくり




          走ったら、凄いんですよダッシュダッシュ
          見て下さい。このフォームキラキラ
          綺麗でしょう拍手
          (一応、あんこも頑張ってます)



          しかも、スゴク早いんですよ走る走る

          あんこしゃんの手と足がどうなっているのかしらはてな
          何かマンガで、こんなシ?ン見た事ないですかにっこり





          可愛い二人が見ていますびっくり




          あっという間に追いつかれて、体当たり汗



          あんこしゃん、必死で頑張っています犬7

          少し分かりにくいかもしれないですが、
          あんこより、チワワちゃんの走っている後に、砂埃が多く舞っていますダッシュ

          とにかく速いんですよねラブ



          あらあら、満面の笑みにっこり
          あんこしゃん、とても嬉しそうな顏ですね音符音符
          とても楽しかったんでしょうねヒヨコ





          今日はたくさん、走って楽しかったあんこしゃん。
          一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうねラブ

          途中で止まったり、不安になる事もなく自由に走って
          思いっきり遊べて良かったねにっこり

          ほんと、おめめが良く見えているんだねまる
          良かったね。

          あんこ)応援してくれた、犬ブロのみんなしゃん、
          いつも仲良くしてくれるみなしゃん感謝、感謝
          ありがとうございますハート犬7





          昨日、手術後、2か月目病院定期受診しました。

          手術した右眼は、経過良好と言われました。
          でも、左眼は、少し白くなって白内障が進んでいるそうです。

          まだ、この先の事は考えられませんが、
          右眼さん、頑張ってね力こぶ


          ドッグランの帰りに、公園へ寄りました。

          男の子あんこ、もうちょっと遊びたいかはてな
          公園寄るか。


          女の子本当は自分が(パパさんが)行きたかったと思いますが…。
          あんこのせいにしちゃってブタ

          次回は公園で楽しんだ、あんこしゃんを紹介します音符
          | あんこしゃんママ | ドッグラン | 22:36 | comments(13) | trackbacks(0) | - |
          ドッグラン、楽しかったワンワン
          0

            日曜日、久しぶりにドッグランへ行きました犬7ダッシュダッシュ

            ほんと、おめめの手術して以来なので、二か月ぶりくらいですね太陽




            初めはわりとテンション低めでしたが、

            走る走る走る走るダッシュ

            とても良い顏で、走るあんこしゃんをみていると、

            あんこママは嬉しくてカメラでパシャパシャカメラ

            撮りすぎると、ブログの時にどの写真にしようか絞り切れず困ってしまいます困った



            ええい、全部紹介しちゃあおーかな笑い

            なんて、只の親バカだし困った

            写真をうまく編集出来ればいいけど、そんな技術もないし、

            でも、本当に素敵に編集している方も、何人もおられますよねキラキラ

            お勉強しなくてはパソコン



            この、二人楽しそうでしょう音符



            お顔見合わせて、走ってますよね犬10犬7



            なんか、スキップしている感じ、いや、ダンスかなダンス


            でもね、バラしちゃうと、ほんとはねヒヨコ

            ほとんど、遊んでなくて、後から写真をみて、

            あらー、こんなに良い顏してたんだーとにっこり





            シェパードのランちゃん、お手の姿がとても可愛いハート

            人間がお手をしているみたい笑い

            お手と同時におやつを食べています音符



            こちらも、楽しそうですねウサギ

            でもこの後、あんこしゃん、チワワしゃんに追いかけられて、

            逃げるんだけど、とっても足が速くて、すぐに追いつかれます犬7汗





            続きはまた、次回にします。

            最後まで読んで頂き、ありがとうございましたリボン





            | あんこしゃんママ | ドッグラン | 01:16 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
            猛ダッシュしました
            0
              日増しに、朝晩の冷え込みが増してきました。
              朝起きるのが、苦手な私はお布団の中から、
              なかなか出られず、毎朝困っています困った

              朝、さわやかにお布団から、脱出できる裏技があれば
              どなたか教えて下さーいハート

              なーんて、そんなのないですよね困った
              でも、もしかして、もしかしてあれば、お願いしますすいません

              前記事の、アレルギーの点耳薬は、みなさんお使いになった方が、
              いや、ワンちゃんがたくさんおられ、

               「点耳薬はすぐ効くよ」

              のお言葉通り、お耳の赤みも気にならなくなり、
              あんこも痒がらなくなりましたまる

              良かったです。
              ご心配頂き、ありがとうございましたラブ



              アレルギーの検査は特にしていなくて、先生が軽いと思ったか
              目の事で検査や治療費がかさむから、勧めなかったのかな…。



              昨日は久しぶりの、秋晴れ、ここ最近の土日は、雨続きだったので
              久しぶりにドッグランへ、レッツ、ゴー ダッシュ

              着いた時には、秋晴れはどこへやら汗
              曇り空で雨が降りそうでしたが、あんこのパワーで
              雨は降らなかったですまる



              久しぶりだからか、今日はとっても、ハイテンションで
              あんこ、絶好調ダッシュダッシュ



              自分から、あいさつに行ってます。
              「こんにちは音符



              ダックス、2ワンが追いかけっこをしている中へあんこしゃん乱入ダッシュ
              よく見ると、真中のダックスがあんこを見ていますびっくり
              「あれー、何だこいつー」犬6
              という感じかしらにっこり

              赤い服のダックス、とても足が速くて、すばしっこいのです。
              あんこしゃん、赤のダックスが走ると
              すごい勢いで追いかけて走りますダッシュダッシュ

              ワンちゃん達の後に砂埃が舞っています



              やっぱり、赤い服のダックスには、かないませんびっくり
              あんこしゃん、3等賞です犬7

              この後、ダックスを何度か追いかけて、猛ダッシュを繰り返しました。



              ヨークシャのティティちゃん、可愛いすぎですねラブ
              とても、恥ずかしがり屋さん。
              スコート姿が、とっても可愛いかったです。



              今日は、お疲れーのあんこしゃんびっくり

              どこに行ったのかしらはてな

              と思ったら、
              あら~、大好きな洗濯かごの物の中で眠っています。

              しかも、取り込んで、まだたたんでない洗濯物の中で
              爆睡中です。



              あんこしゃん、洗濯かごも好きですが、洗濯物も大好きで
              私がたたんでいたら、上にのったりして、少しお邪魔さんです困った

              アップにして見ましたが、やはり爆睡中ですZZZ





              今日も、最後まで見て下さり、ありがとうしゃんですハート犬7






              | あんこしゃんママ | ドッグラン | 22:11 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
              たくさん交流できましたパート?
              0
                前記事の続きです

                この間、紹介できなかった、ワンちゃん


                柴犬のはなちゃん、8歳 女のコ

                とても、良い笑顔です




                珍しい犬種のワンちゃんがいました
                イタリアングレーハウンドの男のコ
                ボーノ君 

                ボーノとは、イタリア語でおいしい、すばらしいという意味だそうです。

                かなりの人見知りで、ママさんから、ほとんど、離れなかったです。
                でも、走ったら、とても早くてカッコいい走り走るでした
                細くて長い足の為、骨折しやすいので気をつけなければいけないそうです。



                他にも、珍しいコや、可愛いトイプーちゃんもいましたが、声を掛けられず、残念でした悲しい





                柴のこなつちゃん、ピンク可愛いバンダナを付けていました犬2リボン
                カメラを向けると、逃げてしまいます汗
                こなつちゃんのママさんがボールを投げると、あんこが独り占め汗
                ボールもヨダレで砂だらけです

                洗って返しに行ったら、ボールをフェンスに挟んで
                あんこと遊んで下さいましたハート

                ボールを取ろうと、あんこジャンプ犬7
                可愛い~お尻と足です




                頑張ってますが、届きません汗
                何度か、挑戦しましたが、ダメ



                あれー、よく見るとあんこしゃんの視線は、こなつちゃんのママさんを
                見ています


                あんこ犬7) 取れませんよ~、あはっ汗汗


                あら~
                あんこしゃん届きましたねまる
                やったね、あんこしゃん拍手

                でもよく見ると、ボウルの位置が低くなっています困った
                あんこしゃんのアイコンタクトを感じ取って下さり、
                ボールの位置を低くしてくれましたラブ



                初めての遊びで楽しく、大満足感です

                とても嬉しかったね
                どうも、ありがとうございましたドキドキ大





                | あんこしゃんママ | ドッグラン | 20:45 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                たくさん交流できました
                0
                  久しぶりにドッグランへ行きました
                  今日は、天候も良くたくさんのワンちゃんがいました
                  でも、今日のあんこ、いつになく、テンション低めでした

                  お家を出る時は、
                  お出かけしようか
                  の一言で、いつものハイテンションでしたが…。
                  あんこも、1歳と2カ月です。
                  少しづつ落ち着いてきているのかしらにっこり



                  SAドッグラン、今日はいろんなワンちゃんがいました犬7
                  大きいこは1ワンコだけでしたが、小さいコから中型犬まで、数もまぁまぁ、いました。

                  活発過ぎるコはいなかったのですが、以外と消極的で内弁慶のあんこしゃんで
                  あれー、とパパ&ママはちょっと、びっくりでした汗

                  でも、ワンコも飼い主に似る所もあるかも?
                  まぁ、私も内弁慶なので似ているようなと、いう事で…困った

                  それでも、あんこしゃんご挨拶は出来ましたまる



                  やっぱり、ワンちゃんとふれあうと嬉しいですね
                  良い笑顔ですにっこり



                  ヨークシャの女のコ、姫ちゃん、15歳だそうです。
                  ずっと、姫ちゃんのママさんに抱っこしてもらっていましたラブ
                  小さくってとても可愛い~かったです。



                  ヨークシャの男のコ、13歳
                  名前が何と、 夫(おっと)君
                  姫ちゃんの旦那さん、夫だから、名前も、夫君だそうです笑い


                  とても、13歳には見えませんダメ
                  でも、やっぱり、歩くのは疲れるのか、ずっと抱っこしてもらってました

                  あんこしゃんのパパの腕の中で、かなりいました

                  ヨークシャはよく泣くイメージがあるのですが、
                  全然泣かなくて、人見知りもせず、可愛い~笑顔を見せてくれて、
                  思わず、連れて帰りたくなりましたちゅー



                  でも夫君は、心臓が悪くて今、お薬を飲んでいるそうです。
                  もう、お別れがいつ来てもおかしくないのよ。
                  の言葉に思わず言葉が、詰まりました悲しい

                  考えたくないお別れの日、でも、いつか来るお別れ日、
                  その日が近いワンちゃんだと、なお更、一日一日が愛おしい毎日ですよねハート



                  姫ちゃんと夫くんのほかに、まりちゃん2歳がいます
                  まりちゃんも性格が、社交的でずっーと走りまわっては、
                  あちらこちらで、可愛い~とナデナデしてもらっていて、
                  やっと撮れた写真、顔がきれていました汗
                  ごめんなさい悲しい



                  内弁慶のさくらちゃん。

                  飼い主さんと一緒だととても良い笑顔ですが、他のワンちゃんとは距離を置いてしまいます悲しい

                  ドッグランもワンちゃんが少ない時間の方が喜ぶからと
                  朝早く、来られる事が多いそうです

                  でも、今日は何度も慣れるよう、
                  さくらちゃんとさくらちゃんのパパさん頑張っていました


                  あんこは、嬉しい時によだれがたくさん出て、
                  実はとても、困っています汗

                  ワンちゃんや、飼い主さんがよしよしとしてくれると、
                  もう、嬉し過ぎて、たまらなくなるみたいで、下顎の髭は
                  いつも、びしょびしょ困った

                  せっかくの可愛い~と言ってくれても、
                  よだれがたくさん出ていたら、申し訳ないですよね困った

                  そんな困り事はあんこだけかしらはてな
                  また、そのうち治るのでしょうか汗

                  ハンカチで頑張って拭くのですが困りますね、
                  あんこしゃん犬7

                  ハンカチ王子、もとい、
                  よだれ王子と呼ばせて頂きますにっこりにっこり(あんこママ)


                  ええっー、ハンカチ王子が良いです犬7(あんこ)


                  何を今更、ハンカチ王子もかなり古いですよ汗



                  今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)
                  | あんこしゃんママ | ドッグラン | 23:23 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
                  ワンワン大行進パート?
                  0
                    今日のドッグランは大きいワンちゃんも数匹いましたが、
                    比較的、小型~中型犬の子が多く、中でもトイプードルの子が多かったです。
                    最初は、おとなしめだったドッグランの様子が…。








                    あらあら、可愛いトイプ?ドルの団体様が犬3犬3
                    みんな可愛いお洋服を着て、元気一杯です







                    まとまりのある行動はみんなの目を引き、躾も行き届いているのでしょうね


                    あんこも、最初は喜んで一緒に遊んでもらっていたのですが、
                    みんなが、一斉に走り出した時に、あんこは珍しくついて行かれず
                    みんなが走る中、その場に止まり急に不安顔
                    初めてですね、あの顔は、悲しい




                    あんこしゃん、急いでベンチに避難汗


                    お友達が誘いに来てくれます

                    「おいでよ、遊ぼう」




                    続きを読む >>
                    | あんこしゃんママ | ドッグラン | 22:10 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                    ワンワン大行進
                    0
                      久しぶりに、ドッグランへ行ってきました
                      気候も良くなり、連休最終日とあって、高速SAのドッグランは、ワンちゃんでいっぱいでした犬7

                      チワワの可愛い男の子、あんこを気に入ってくれたのか、ついて来てくれます



                      あんこしゃん、楽しいねダッシュ


                      .


                      パグの男の子、少しシャイですが、何か楽しそうですね





                      何か、まったり顔ですね~
                      と思ったら…




                      あんこしゃん、何を思ったか急に犬っ走りダッシュ
                      お耳が立って可愛いのですが、よく見ると何か凄いお顔ですねにっこり




                      あら~たくさんのワンちゃんドキドキ大
                      大きい子から小さい子までみんなで
                      とてもフレンドリー、でみんな楽しそうですね

                      みんな良い笑顔です








                      トイプードルちゃんもあんこしゃんも、嬉しくて跳んでいますダンス
                      可愛いですねドキドキ大



                      大きなワンちゃんは、小ちゃなワンちゃんが吠えても動じず、一緒に走り廻ってまるで、ワンワン大行進です。ダッシュ 犬5犬6犬7犬8犬10


                      そこへ、トイプードルちゃんの団体が来て、あんこしゃん…汗
                      ちょっぴり、ピンチ?


                      続きは次回にさせて頂きます。
                      最後まで読んで下さり、ありがとうございます(*^_^*)










                      | あんこしゃんママ | ドッグラン | 22:08 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                      またまた、ドッグラン
                      0
                        今回も、またまたドッグランに行って来ました困った
                        バラしゃんきれーい
                        バラしゃんのお陰で、ボク可愛く見えますかはてな
                        引き立って見えるかな…
                         バラしゃんありがとうさんですハート

                        しかーし、ドッグラン、誰もいません汗

                        ホントびっくりー誰もいません悲しい




                        せっかくなので、お姉ちゃんと走る走る



                        誰か来ないかな~

                                               来ました
                                               待っていました犬7
                                               あんこ、
                                               猛ダッシュダッシュ
                        {
                        わーい犬7お友達だワンワン音符


                            
                        続きを読む >>
                        | あんこしゃんママ | ドッグラン | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ