blog index

あんこしゃんママのブログ

<< ワンワン大行進パート? | main | お友達 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    かぼちゃのグミ?
    0
      栗の渋皮煮です。
      重層を入れ渋抜き2回して、お砂糖を入れて、最後に赤ワインを入れました。

      栗の渋はすっかりぬけて美味しかったです。
      以前、渋抜きをいい加減にして、苦い思い出があります。

      最初、みんな喜んでたべかけたのですが、渋みのえぐさが強くて…汗
      仕方がないので、頑張ってたべようと思ったのですが、結局は
      「栗さんごめんなさい」と残念な結果でした汗

      今回は渋抜きバッチシで、美味しかったです笑い





      あんこのおやつにかぼちゃのグミを作ってみました。
      これは、見た目てきにも、グミとは程遠い只のかぼちゃのぺ?スト?
      って感じかな…。

      ワンちゃんのお料理レシピでは定評の、犬ブロのかたんさんのレシピを
      参考にさせて頂きましたが、うまく出来ず、へこみそうになっていましたが、
      あんこしゃんはとても喜んでくれて、母は大満足(*^_^*)





      少し見にくいとは思いますが、真中に白い粒の薬が入っています。



      実は、あんこしゃん目の下にできものがあり、見てもらったら
      「ものもらい」
      と診断されました。
      潰すほどではないのでと、お薬を処方して頂きましたが、
      朝、昼、夕の三回で、朝と夕はご飯に混ぜれるのですが、
      お昼のお薬が飲めずに困っていました。

      かぼちゃのおやつと一緒にあげたら食べるかなと思い
      作ったら、これが大正解まる

      お薬を出さずに食べてくれました。

      しかもあんこしゃん、とても喜んでくれて









      きれいに残さず、食べこぼしまで確認して食べてくれました。
      本当は、型でくりぬいてお星様とか可愛くしたかったのに少し残念困った



      でも、あんこしゃんは、
      「ご馳走さま、おかわり下さい」犬7
      「ちょっと、少なすぎ、まだあるでしょ怒

      と、言わんばかりに催促しますびっくり





      もっと食べたいのだー」


      でもね、あんこしゃんは体重が、7.4キロもあるのですよ汗
      それ以上増えたら、
      ただの、おデブ犬になります汗



      ふぅーんだ、だだのケチじゃないか怒
      ボクは、スネオあっち向いてぷーんだ

            


           あらまぁ、明日からスネスネあんこ
                と呼んでもいいのかな笑い


                   どうぞ犬7


      最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^_^*)

      | あんこしゃんママ | おやつ | 01:05 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:05 | - | - | - |
        コメント
        カナールさんこんにちは

        訪問&コメントありがとうございます

        お薬ね、コツを覚えて上手になりました

        またね、おやつを作ってあげたいな
        | あんこしゃんママ | 2011/10/19 4:29 PM |
        こんにちは。
        先日はコメントありがとうございました。

         あんこちゃん(「くん」かな)ものもらいになっちゃったんですね。薬飲ませるのも大変ですね。少し良くなりましたか。

         うちのまりは、小食で、ごはんをしょっちゅう残します。薬を飲ませるとなると大変なんだろうなぁ・・・もう少し大きくなったら食べるのかなぁ。

         また遊びにきま~す
        | なつみお | 2011/10/19 3:25 PM |
        コメントありがとうございました~!
        とってもうれしかったです♪

        あんこちゃん、とってもかわいいですね。
        おやつ作れるなんて、スゴイです。
        お薬飲ませるのも、一苦労なのですね。

        栗の渋皮煮もおいしそう!

        あんこちゃん、お大事になさってくださいね。
        | カナール | 2011/10/16 9:44 PM |
        ちあさんへ

        はじめての手作りおやつです。
        作ってみたら、以外と簡単なんですが、次はいつかな?

        あんこしゃん喜んでくれて嬉しいですね
        | あんこしゃんママ | 2011/10/16 12:35 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        栗の渋皮煮、すごくおいしいですよねえ。自分では作れませんが、実家の母に作ってもらってたべてます。あんこしゃんママさんはご自分で作られるんですねえ
        かぼちゃのグミ、私もかたんさんにブログで見て、これなら作れるかも・・!とレシピをコピーし、かぼちゃまで買ったのに・・・作ってません
        がんばってみよう!!
        あんこちゃん、おいしそうにペロリ!!薬も楽に飲めてよかったですね~
        | ちあ | 2011/10/15 9:55 PM |
        メイのママさんこんにちは

        メイちゃん、ラムちゃんお薬大丈夫なんだ
        助かりますね

        あんこは、小さい時からいつも駄目でしたね
        それが、今回のは半錠でよけいに違和感があるみたいです…。

        スネスネあんこもまた、可愛いです〈ホント、親バカで)
        | あんこしゃんママ | 2011/10/15 1:25 PM |
        TONTONさんおはようございます。

        ささみの茹でたのも美味しそうですね
        あんこ喜びそう

        ワンちゃんって上手に、お薬だけを出すんですよね。
        またこれが、半錠なんですよね
        | あんこしゃんママ | 2011/10/15 11:16 AM |
        おはようございます

        あらら、あんこしゃん物もらいが出来たの?
        ワンちゃんも人と同じような病気をしますね。
        早く治ると良いですね。

        レオもカリカリご飯に薬を入れておくと薬だけ綺麗に
        残してる事が良くあります。
        レオはササミをゆでたのをおやつにあげてるのでササミの
        中に薬を埋め込んであげたりしてます。

        かたんさんのレシピでおやつを作られたのですね。
        いつもかたんさんは手作りでワンちゃんより私が食べたいと
        思うほどおいしそうですよね。
        私も作りたいと思いながらササミをゆでて終りです(笑)
        | TONTON | 2011/10/15 9:04 AM |
        おはようございます

        栗の渋皮煮、メイのママも大好きですよ~
        美味しそうです!

        あんこちゃんもグミを作ってもらったのですね!

        あんこちゃん ものもらいができたのですか?
        早く治るといいですね!
        おやつと一緒に食べちゃえば
        薬も平気ですね~
        お利口さんです

        うちのラム、メイも薬は平気なのですが
        以前に飼っていたシェルティーは オヤツにまぜても
        上手に薬だけ出してしまって
        薬をのませるのは 一苦労でした!

        スネスネあんこちゃんも可愛いですよ~
        | メイのママ | 2011/10/15 8:11 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/13
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ