blog index

あんこしゃんママのブログ

<< かぼちゃのグミ? | main | 無事終わりました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    お友達
    0
      }今日、可愛いなーと思いながら、あんこの顏をジーと見ていたら

      口の周りのお髭に,何か付いています。

      よ~く見てみると


      なんとびっくりびっくり








      お薬がお髭に絡まって付いています汗

      朝と夕は、カリカリご飯にお薬を混ぜます。

      たいていは、食べてくれるのですが、でも、お薬だけ上手に出して、食べない事もあります。

      ご飯を食べ終わった後、お皿の中とお皿の周囲は確認するのですが、まさかお髭さんの中にあるとは…。

      思わず笑っちゃいました(^O^)

      なんか、あんこらしいなにっこり

      でもこれからは、気をつけないとね(反省~困った
           


          公園に着き、いいお顔です(*^_^*)

          お花の前で、はい 笑顔  犬7 


           わーい、お花しゃんきれいです犬7




          マルチーズの ねねちゃんです。

          1歳と5カ月の女の子で、あんこより3カ月お姉さんです
          
          お散歩をしていたら、偶然にねねちゃんもお散歩に来ていましたドキドキ大




      あらあら、あんこしゃん、レディーには優しく挨拶しないと

      せっかく会ったのに、あんこの勢いが良すぎて、ねねちゃんに嫌われそうです汗



      やっぱり、ねねちゃんに避けられてる感じ汗

      あんこは、スキスキドキドキ大 遊ぼうびっくり

      言っているのですが…。





       ねねちゃん、久しぶりに会ったから、あんこのお顔を忘れちゃったかな困った

      おばあちゃんちで、会う時はとても、喜んでくれるのですが悲しい

       今日は、自分のテリトリーじゃないからかな…。

      ねねちゃんは、ちょっと恥ずかしがり屋さんの

      シャイなおんなのこですリボン

      真っ白で、毛がフワフワで、さわったら気持ちヨカバイですラブ






      ねねちゃん、すばしこっくて写真を撮ってもピンボケばかり汗

      本当はもっと可愛いんだけどねー。

      残念、また、あんことの2ショット撮らせてねドキドキ大



      コスモス畑に行って来ました。

      コスモスがたくさんあり、綺麗です。

          あんこと、コスモスの写真、難しいです汗

          あんこしゃん、じっとして下さいなびっくり

          なかなか、うまく撮れません怒



          どうしたら、写真上手に撮れるのかしら困った
        
          あんこしゃん、少しもじっとしてくれません。

          みなさん上手ですよね。何か、コツがありますかはてな

          良かったら、誰か、不器用な私に教えてくださいラブ



        今日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^_^*)



      | あんこしゃんママ | 公園 | 12:52 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:52 | - | - | - |
        コメント
        はじめまして
        あんこしゃんママ&あんこ君
        ナッツチョコ&ナッツです
        訪問ありがとうございました。

        あんこちゃんは犬友が大好きなんですね
        ナッツも大好きで興奮しすぎでいつも相手に嫌がられます

        いとこのワンちゃんにも嫌がられいつかお友達ができる事を夢見て毎日お散歩楽しんでます

        これからもよろしく
        | ナッツチョコ | 2011/10/20 12:26 PM |
        りりっこママさんへ

        ありがとうございます
        そうですよね、焦らず気長に楽しくます。
        りりーちゃん犬見知りですか、自分の事を犬だとは思っていないのかしら

        りりっこママさんも渋皮煮を作られたんですね
        何でも、作られますね
        | あんこしゃんママ | 2011/10/19 3:24 PM |
        くーにゃんさんこんにちは

        訪問&コメントありがとうございます

        ベルちゃん良かったね
        本当に心配のあまり自分もパニックになりそうですよね

        あんこは白内障と目の炎症でお薬飲んでます。最近はコツを覚えて上手になりました
        | あんこしゃんママ | 2011/10/19 3:01 PM |
         あんこちゃん、あんこしゃんママさん、こんにちは

         あんこちゃん、ドッグランで仲良く遊べてたのに急に不安になって後からやってきたトイプーちゃんの団体さんにびっくりしちゃったんですね
         でも、ゆっくりのんびり焦らず気長にいけばきっと不安な気持ちも薄らいでいくはずなのでお互いに頑張っていきましょうね(私もリリーの犬見知りを無理に治すのはやめることにしました)

         私も栗拾いで拾った栗でやっと渋皮煮を作りました(今までは砂糖を買うのを忘れてて渋抜きまでしかしてませんでした)
         あんこしゃんママさんの渋皮煮、とってもツヤツヤで形もキレイで美味しそうです~

         あんこちゃんに作ったかぼちゃのグミもきっとママさんの愛情たっぷりだったからあんこちゃんも嬉しかったのかもしれませんね
        | りりっこママ | 2011/10/18 11:31 AM |
        あんこしゃんママさん こんにちは
        くーにゃんです
        はじめましてのご挨拶が遅れてしまってごめんなさい
        そしてベルのことでは、何度も暖かいコメントを頂き
        本当にありがとうございました
        とっても嬉しかったです
        おかげ様で夕べ退院でき、今はお家でまったりしてます


        あんこちゃんもお薬飲んでるんですか?
        どこか悪いのかしら・・大丈夫ですか?
        ベルも飲んでますが、お髭に絡まってたなんて
        ちょっとビックリですけど微笑んじゃいますね
        ベルも気をつけないと~

        あんこちゃん、ワンちゃん大好きなんですね
        お友達を見つけてスキスキ攻撃はベルと一緒ですよ~
        あはっそして相手のワンちゃんに引かれてしまうのも一緒です
        ベルとあんこちゃんならテンション一緒に遊べそうですね~
        コスモスもキレイですね~
        写真て難しいです
        私もいつも試行錯誤してますよ
        | くーにゃん | 2011/10/18 11:25 AM |
        ちあさんへ

        こんばんは
        あんこ、やるでしょう
        お薬嫌いでも、お髭の中とは
        これは、ちあさんと、ハリー君が笑ってくれるかなーと、秘かに喜んでいました

        ハリー君の写真、いつも素敵に撮られています
        いつも、楽しいハリー君大好きです
        | あんこしゃんママ | 2011/10/17 11:59 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        ワンちゃんでも液体のお薬があるんですね。
        MAYちゃん難しい病気ですもんね。

        写真、分かります。
        あんこもね、どんなに可愛くても、目が白く写っているのは、ブログでアップできないです。

        参考になりましたよ。有難うございます
        | あんこしゃんママ | 2011/10/17 11:50 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        まあ・・!薬があんなところに隠れているとは・・!!うまいところに隠しましたねえ、あんこちゃん
        コスモス、とってもキレイなところですねえ。
        写真、なかなか難しいですよねえ。連写機能を使うと、そのなかからナイスショットを選べるらしいですが、ワタシは全くそんな機能を使いこなせず・・
        もっぱらおやつで釣りまくりですよ~
        | ちあ | 2011/10/17 11:09 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!!
        手術ほんま、頑張って下さいね。
        MAYさんは今は液体の薬で
        甘いのか?付属のスポイドで
        ゴックン!です。(フィラリアの
        薬や先月飲んでいた肝臓の薬は
        大好きなサプリを塗りまくって
        カリカリ…え?と思って食べて
        ました。)

        撮影は、ほとんど「連続撮影」
        お出掛けの際は、おやつを
        忘れてくる事が多い(あちゃ…)
        帰って来て、出来るだけ皆さんに
        心配かけないように今は「笑顔」に
        近い写真を選んでます。

        全然参考になりませんね(汗…笑)
        | MAYちゃん父さん | 2011/10/17 10:23 PM |
        福ままさんこんちは

        ありがとうございます
        今日のお昼のお薬で、早速試してみました。

        説明良く分かりました
        ほんと、口の中に入れて、のどをコスコスしたら、
        すぐに、ごっくんと飲んでくれました。

        あまりにも、簡単に飲んでくれたので、
        今までの苦労はなぁーにという感じです。

        でも、とても嬉しくて早く、パパさんと子供に教えてあげたいです。
        ありがとうございます

        撮影、今度試してみます。
        あんこの良い顔、撮りますね。
        福君みたいな笑顔目指して

        | あんこしゃんママ | 2011/10/17 4:30 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         お薬そんなところに・・・って感じですよね
         錠剤だとのどちんこのちかくに薬を入れて急いで口(鼻かも)を押えて上向きにしてのどのへんをコスコスするとそのうちごっくんと飲んでくれますよなんかうまく説明できなくってすいません福はフィラリアの薬が錠剤なのでいつもそうしています。

         撮影ですが、以前blancoさんに教えて頂いた方法です。おやつを見せて視線をカメラの方に向けて撮影すると良いとのこと。おやつほしさによってきちゃうのでタイミングが必要です。福は時々この方法で撮影してますよ
        | 福まま | 2011/10/17 11:40 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/14
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ