blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 無事終わりました | main | 久しぶりのお散歩~ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    あんこ、復活~だ、ワン
    0

      今日は、だいぶ調子よくなり、

      やっとあんこの笑顔が戻ってきました犬7






      治療の翌日、あんこが、急にブヒブヒと

      鼻を鳴らせてしんどそうでした。悲しい

      目のレーザー治療の後だけに、お薬を嫌がるあんこに

      無理やり飲まてしまい

      鼻にお薬がひかかったみたいです。

      顏をそむけて、隅っこの方に行きしんどそうです汗



      そう言えば、小さい頃もよく鼻にご飯の粒がお鼻に入り、

      ブヒブヒとしんどそうにしていました汗

      食いしん坊のあんこは、ごはんが早食いで、あげたと思ったら

      あっという間に食べてしまいます汗

      あまりにも、早いから時間を計ったら、

      なんと2分かからずに食べていました犬7

      ご飯を、食べるときに急ぎすぎて、

      つい吸い込みながら食べてしまう時が

      あり、吐く時も何度もありました。困った



      これは、1年前のあんこです。 

      普通は、赤ちゃんの時は可愛いのですが、あんこは…汗

      ちょっと、怖~い顔つきでしょう困った


      でも、今回はお薬なのでまた、ご飯と違いなかなか、

      ひかかって大変でした。汗

      お鼻にお薬の成分が、直に溶けて過剰反応のせいか

      しんどそうな、あんこちゃん悲しい

      ぐったりして、お口からはよだれがポタポタと垂れます。




      赤ちゃんの頃は、イノシシのウリボウみたいでした汗


      お水をあげても、氷をあげても口にしてくれず、顎髭はよだれで

      ベタベタで心配のあまり、病院へ電話をしてしまいました。

      先生は、お薬の反応で、お薬の成分を薄めるために

      よだれが出ているから、時間が立てば治まるから、

      お水をしっかりあげて下さい。

      と言われましたが、お水も飲んでくれずどうしたら良いの?

      でも、2時間くらいしたら、氷をなめなめして、お水も飲みだして

      ホットしましたにっこり



      今まで、あんなにしんどそうな

      あんこを見るのは、初めてでした汗


      ごめんね、あんこちゃん悲しい ママさん反省していますショック

      皆さんはそんな事ないとは思いますが汗

      気をつけてあげて下さいませ。



      そんな、おバカな事はあんこしゃんママだけで、十分です犬7

      でも、大好きな胡瓜も食べれるようになり、

      一安心です。にっこり




      ボクの好きな洗濯かごで、おやすみZZZ



      今日も、ママさんのヘタっピィな、記事を読んで下さり、

      どうもありがとうだワンッ犬7 byあんこ <(_ _)>



      | あんこしゃんママ | 健康その他 | 22:34 | comments(13) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - | - |
        コメント
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!うちも少し落ち着き
        記事読ませてもらいました。

        あんこちゃん元気取り戻し
        はったんやね。
        良かったー。
        あんこちゃんのパピーの頃の
        表情MAYみたいですよ。
        今だそんな顔してます。
        (特に何か嫌な事したとき)
        おでこのヒョヒョしたとこも
        …。(最終的にあんこちゃん
        みたいにカールにはならんけど)

        MAYも応援してるよーっ
        | MAYちゃん父さん | 2011/10/26 10:38 AM |
        ちあさんへ

        ハリー君は3口ですか
        さすが、ハリー君、早いのは走るだけではないですね

        かごが好きで置いておくと、すぐ入っちゃうんですよ

        パピーあんこ、また、ブログでアップします
        また、見てやって下さい
        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 10:43 PM |
        メイのママさんへ

        たぶん、鼻に入りやすい体質なんだと思います。
        ブヒブヒと言うんですよ、急にね
        メイちゃんも食いしん坊なんですね

        洗濯かごは、前からのお気に入りで今は、小さいのですが、入りたがります。
        かごは何でも、好きなんですよ
        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 10:37 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        あんこちゃん、お薬事件・・大変でしたね~
        無事に治って一安心です
        パピーあんこちゃん、初登場ですね
        ちょっと、ナイーブな感じがまたかわいいですねえ。洗濯かごがお気に入りなんですか!!
        これまたいい写真だなあ
        ハリーも早食いですよ~。硬いものも3口で食べちゃうから、いけません
        | ちあ | 2011/10/23 10:07 PM |
        こんばんは

        あんこちゃん 薬がお鼻に入って しんどかったですね~
        慌てて 食べてしまったのですね!

        うちのメイも 食いしん坊で
        いつも ガツガツ食べては 苦しそうに
        ゲーゲー吐いて、また それを食べてます・・・
        お鼻に入ったことはないですが
        気をつけないと メイだってお鼻で吸い込んでしまう可能性はあります

        1年前の あんこちゃん、あどけない顔してますね~
        1年で すごく成長しましたね~

        あんこちゃんは 洗濯かごが お気に入りなのですか~
        ちょうど 体がフィットするのでしょうか?
        眠そうな お顔してますが、ネンネしちゃったのでしょうか?
        楽しい夢を見てね~
        | メイのママ | 2011/10/23 9:45 PM |
        ありすママさんへ

        ありすちゃんはドッグフードと一緒に食べるんだ。
        えらいね~
        でも、3つも飲むんですね

        あんこも、キュウリの匂いがすると、ウーと言って催促してきます
        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 3:37 PM |
        TONTONさんへ

        いえいえ、鼻からではなく口から食べるのですが、
        あまりにも急いで食べるので、吸い込むというか、すするように食べている時があり、小粒のご飯が
        鼻に入る時がありました。

        言葉の説明が足りなかったですね

        でも、元気になりました
        ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 3:28 PM |
        かたんさんへ

        前記事見て頂き、ありがとうございます

        かぼちゃの具合ですか~、また、挑戦してみます

        あんこの辛そうな顏見ていて、ひまわりちゃんも、時々こんなに、しんどくなっちゃうのかな…。
        と思いました

        ひまわりちゃんも、元気がいっぱい出ますように


        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 10:50 AM |
        くーにゃんさんへ

        あら~、ベルちゃんも早食いなんですね
        もっと、落ち着いて食べてほしいですよね

        白内障と言われた時は、ショックでしたよ。
        まだ1歳だし、まさかって感じですよね。
        でも、珍しくないそうです

        今は、良くなる事だけを願っています
        ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2011/10/23 9:55 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        お薬、鼻に入り込んじゃったみたいで大変でしたね。
        きつそうな姿を見てるのは辛いですよね

        ありすも毎日3種類のお薬を飲んでます。
        錠剤なのでドッグフードの上にのせると
        フードと一緒に食べちゃいますよ^^
        やはりあんこちゃんのように早食いです

        キュウリも大好き!!
        キュウリを切っていると嗅ぎつけて
        足元にきっちりお座りしているありすです
        | ありすママ | 2011/10/23 1:02 AM |
        こんばんは

        あんこしゃん鼻から吸い込むの?
        初めて聞きました。レオもご飯とか凄い勢いで食べています。
        鼻から吸い込んだ事はないですが…

        でも心配でしたね。
        前回の記事で順調に治療が進み良かったと思っていたら
        そんな事になっていたとは…

        ワンちゃんは話せないからよけいに心配になりますよね。

        でも落ち着いてくれて良かったですね。
        これからもお鼻から吸い込まない様に気を付けてあげてね。

        | TONTON | 2011/10/22 11:47 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        前記事から拝見させて頂きましたよぉ。

        かぼちゃのグミ、作って頂けたんですね。
        何だかとっても嬉しいです。

        少し柔らかめに出来上がったのは
        きっとかぼちゃの具合かも知れませんね。
        片栗粉かくず粉、あるいは寒天を少し多めに足すと
        固くなると思います。

        何度か作ってると要領を得てくると思います。
        そしたら何でも作れちゃいますよ~。

        でも、あんこちゃんが食べてくれてよかったぁ。
        お薬まで飲んでくれたと聞いて嬉しかったです。

        あんこちゃん辛い思いをしたんですね。
        小さい体で頑張ったんだね

        愛犬が辛い思いをしている姿は、できれば見たくは
        ありませんよね。

        それでも、元気そうなお顔を見せてくれて
        嬉しいです。
        やっぱり笑顔が一番よく似合うよあんこちゃん


        | かたん | 2011/10/22 11:21 PM |
        あんこちゃんママさん こんばんは

        昨日はあんこちゃん、レーザー治療だったんですね。
        お疲れさまでした。無事に終わってよかったです
        笑顔のあんこちゃんが戻って嬉しいです

        あんこちゃん、白内障だったんですね・・
        過去記事も読ませてもらいました。
        ベルと一緒の年なのに、若いワンコにもあるんですね
        前回のコメントで知らなかったのでごめんなさい。
        どうか視力が落ちず快復してくれることを
        私も祈ってますね...

        パピーのあんこちゃんもとってもかわいいですよ~
        ウリボウだなんて・・
        ぜんぜんウリボウじゃないですよー((笑

        あんこちゃんも早食いですね
        ベルも早食いなら負けませんよーー
        同じく2分とかからないです
        喉につかえちゃいますよね

        お薬も無事に通過してヨカッタ
        しんどい姿をみるのは辛いですものね。
        胡瓜おいしかったかなー
        | くーにゃん | 2011/10/22 11:02 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/16
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ