blog index

あんこしゃんママのブログ

<< ももちゃん | main | たくさん交流できましたパート? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    たくさん交流できました
    0
      久しぶりにドッグランへ行きました
      今日は、天候も良くたくさんのワンちゃんがいました
      でも、今日のあんこ、いつになく、テンション低めでした

      お家を出る時は、
      お出かけしようか
      の一言で、いつものハイテンションでしたが…。
      あんこも、1歳と2カ月です。
      少しづつ落ち着いてきているのかしらにっこり



      SAドッグラン、今日はいろんなワンちゃんがいました犬7
      大きいこは1ワンコだけでしたが、小さいコから中型犬まで、数もまぁまぁ、いました。

      活発過ぎるコはいなかったのですが、以外と消極的で内弁慶のあんこしゃんで
      あれー、とパパ&ママはちょっと、びっくりでした汗

      でも、ワンコも飼い主に似る所もあるかも?
      まぁ、私も内弁慶なので似ているようなと、いう事で…困った

      それでも、あんこしゃんご挨拶は出来ましたまる



      やっぱり、ワンちゃんとふれあうと嬉しいですね
      良い笑顔ですにっこり



      ヨークシャの女のコ、姫ちゃん、15歳だそうです。
      ずっと、姫ちゃんのママさんに抱っこしてもらっていましたラブ
      小さくってとても可愛い~かったです。



      ヨークシャの男のコ、13歳
      名前が何と、 夫(おっと)君
      姫ちゃんの旦那さん、夫だから、名前も、夫君だそうです笑い


      とても、13歳には見えませんダメ
      でも、やっぱり、歩くのは疲れるのか、ずっと抱っこしてもらってました

      あんこしゃんのパパの腕の中で、かなりいました

      ヨークシャはよく泣くイメージがあるのですが、
      全然泣かなくて、人見知りもせず、可愛い~笑顔を見せてくれて、
      思わず、連れて帰りたくなりましたちゅー



      でも夫君は、心臓が悪くて今、お薬を飲んでいるそうです。
      もう、お別れがいつ来てもおかしくないのよ。
      の言葉に思わず言葉が、詰まりました悲しい

      考えたくないお別れの日、でも、いつか来るお別れ日、
      その日が近いワンちゃんだと、なお更、一日一日が愛おしい毎日ですよねハート



      姫ちゃんと夫くんのほかに、まりちゃん2歳がいます
      まりちゃんも性格が、社交的でずっーと走りまわっては、
      あちらこちらで、可愛い~とナデナデしてもらっていて、
      やっと撮れた写真、顔がきれていました汗
      ごめんなさい悲しい



      内弁慶のさくらちゃん。

      飼い主さんと一緒だととても良い笑顔ですが、他のワンちゃんとは距離を置いてしまいます悲しい

      ドッグランもワンちゃんが少ない時間の方が喜ぶからと
      朝早く、来られる事が多いそうです

      でも、今日は何度も慣れるよう、
      さくらちゃんとさくらちゃんのパパさん頑張っていました


      あんこは、嬉しい時によだれがたくさん出て、
      実はとても、困っています汗

      ワンちゃんや、飼い主さんがよしよしとしてくれると、
      もう、嬉し過ぎて、たまらなくなるみたいで、下顎の髭は
      いつも、びしょびしょ困った

      せっかくの可愛い~と言ってくれても、
      よだれがたくさん出ていたら、申し訳ないですよね困った

      そんな困り事はあんこだけかしらはてな
      また、そのうち治るのでしょうか汗

      ハンカチで頑張って拭くのですが困りますね、
      あんこしゃん犬7

      ハンカチ王子、もとい、
      よだれ王子と呼ばせて頂きますにっこりにっこり(あんこママ)


      ええっー、ハンカチ王子が良いです犬7(あんこ)


      何を今更、ハンカチ王子もかなり古いですよ汗



      今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)
      | あんこしゃんママ | ドッグラン | 23:23 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - | - |
        コメント
        福ママさんへ

        ありがとうございます
        あんこも、時々大きいコにも遊んで~と、
        行く時があり、見ているほうは、目が離せませんよね
        逆に小さいコには怖がられてしまう時もあります困った}

        お別れを思うと、辛いですよね~
        出来るだけ、長い時を一緒に過ごしたですよね
        | あんこしゃんママ | 2011/11/06 9:09 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         ドックランでたくさんのお友達にあえてよかったですね大型犬がいると心配になりますよね福は小心者のくせに外面が良いので大きくても小さくても遊んでって誘いに行ってしまうのではドキドキしちゃいます
         夫くん、心配ですねお別れはいつか来るとはわかっているものの考えたくないですよねはきっと何もやる気がおこらず…って感じになりそうで怖いです
        | 福まま | 2011/11/06 2:42 PM |
        ちあさんへ

        お名前ね、初め、夫君から聞いたから、
        えっ、オットーとか、何回も聞きなおしてしまいました

        あんこのよだれ、凄いんですよ
        よだれ王子ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2011/11/06 1:48 AM |
        くーにゃんさん、こんばんは

        ありがとうございます
        あんこは体だけでなく、いろいろと
        成長しているんですね

        ハンカチ王子も、大学卒業したからあれから、もう5年が来るのですね

        はやっ~、ついて行かれません
        | あんこしゃんママ | 2011/11/06 1:37 AM |
        TONTONさんこんばんは

        そうですね、あんこはまだ、社会勉強中なんですね
        これからですね。

        よだれは治らないですか
        まぁ、よだれも個性と受け止めましょうか。
        治ってほしいけれど…

        モンラちゃんののママを見習っちゃいます
        | あんこしゃんママ | 2011/11/06 1:22 AM |
        メイのママさんへ

        ありがとうございます
        今日も、暑かったですね

        そうですね、元気でいてくれる事が何よりですね
        メイちゃん、超が付くほど内弁慶なのですか
        社交的かと思っていました
        メイのママさん、ベテラン飼い主さんなんですね

        18歳のワンちゃん、ママさんの腕の中で、
        8歳のワンちゃんも幸せでしたね

        ワンちゃんも、人間と同じですね
        | あんこしゃんママ | 2011/11/06 12:15 AM |
        ありすママさんへ

        ありがとうございます
        ありすちゃんもよだれ出ますか
        あんこはひどい時は、泡になり飼い主の私でさえ、
        何でこんなに出るのと思います
        でも、嬉しさがマックスの時に多いので
        喜んでいるワンちゃんは、飼い主には嬉しいですよね

        姫ちゃんたちは山口県から来られたそうです
        | あんこしゃんママ | 2011/11/05 11:56 PM |
        MAYちゃん父さんこんばんは

        MAYちゃんよくなって本当によかったです
        また、関西弁でコメントしますね(^O^)/

        よだれかけ、良いですね。
        タオルで拭くのも限界があるし、私が離れていても、他の人に使ってもらえるかもしれなし…

        MAYちゃん胸毛が邪魔なんですか
        写真ではカッコよく見えてますが…
        | あんこしゃんママ | 2011/11/05 11:14 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        姫ちゃんと夫くん、なかなかナイスなネーミングですね
        本当に、一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、お別れの時は辛いですよね・・あ・・なんかこんなことを書くと泣きそうになりました
        この家族と出会ってよかった・・と思えるように大切にしてやらないとなあ・・
        ハンカチ王子VSよだれ王子の話、面白くって笑っちゃいましたよ~あんこちゃん、そんなによだれ、出てましたっけ~??
        | ちあ | 2011/11/05 10:09 PM |
        あんこしゃんママさん こんにちは

        ドックランで遊んできたのですね
        ベルもそうでしたが、1歳を過ぎた頃から少しずつ
        ドックランでの様子が変わってきましたよ
        そうそう!あんこしゃんと同じで
        いっつもハイテンションだったのに
        様子をみて端っこをクンクンしたりと...
        まわりが見えるようになった成長かな~なんて
        いい方に解釈しちゃってますが

        たくさんお友達がいてよかったですねー
        ちゃんとご挨拶できて、あんこしゃんエラいですよ
        いろんな性格のこがいるもんですね

        あんこしゃん嬉しいとヨダレでちゃうのね
        唾液活性化しちゃうんだ
        だいじょうぶよー!嫌いな人は触ったりしないし
        ヨダレだってかわいく思えちゃうもんです
        ハンカチ王子 ステキなネーミングね
        えっもう古いのか・・
        ついこの前だったような...時の流れが早すぎるわーー
        | くーにゃん | 2011/11/05 11:26 AM |
        こんにちは

        沢山のワンちゃんとふれあったのですね。
        やっぱりワンちゃんはワンちゃん同士で遊べるのが一番
        楽しいのではないでしょうか?
        それぞれの性格があると思いますが…

        あんこしゃんもワン子の社会勉強中かな?

        ヨダレはどうなのでしょうか?治らないかも?
        モンラと言うラブのお友達がいるのですが大型犬だし
        半端じゃないヨダレでお友達のママには「こっちに来ないでぇ」
        とか言われて笑われています。
        モンラのママはいつもタオルを持っていてふいています。

        でもモンラは憎めない人気者ですけどね。
        | TONTON | 2011/11/05 10:25 AM |
        おはようございます

        昨日は お天気良かったですね
        こちら広島は 25度の夏日となりました

        ドッグランで色んなお友達と遊べて
        あんこちゃんも 嬉しそうですね~

        ワンちゃんそれぞれの性格の違いも
        面白いですね

        うちのメイは 超内弁慶なのですよ~

        ヨークシャーちゃん 年取ってるようには見えませんね

        我が家には 18歳で亡くなったワンコがいますが
        亡くなるまで元気で 病院にも行ったことない
        元気な子でした
        でも高齢で老衰で私の腕の中で亡くなりました

        ラムの前に飼ってたシェルティは 8歳と短命でした・・・

        いつまでも 元気で長生きしてくれることを
        祈るのみですね!

        あんこちゃん、嬉しくて よだれが出ても
        いいじゃないですか~
        ハンカチ王子の あんこちゃん!
        | メイのママ | 2011/11/05 8:59 AM |
        あんこしゃんママ あんこちゃん こんばんは

        ドッグランでいっぱいお友達と触れ合えてよかったですね
        とってもいい笑顔で可愛いです
        挨拶も上手に出来てお利口さんです

        姫ちゃんと夫君。仲良し夫婦なんですね
        ママやパパの腕の中でもドッグランに来るだけで
        嬉しいかもですね

        あんこちゃん、よだれ王子?
        そんなぁ~。みんなよだれだすのは一緒ですよ
        | ありすママ | 2011/11/05 1:05 AM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!!
        よだれですが、MAYも
        おっかなビックリで、
        ランでは泡が溜まってますよ。

        でもランに来られる方は、
        ワンちゃんも飼い主さんも
        楽しいもんね。

        ここんところMAYはどうしても
        あの胸毛が邪魔をして水が飛び散ったり
        、ご飯が付いたりで、人間の赤ちゃん
        用のよだれ掛け付けてます。
        それどうです?そのまま口も拭けるし。
        | MAYちゃん父さん | 2011/11/05 12:04 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/22
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ