blog index

あんこしゃんママのブログ

<< たくさん交流できましたパート? | main | 猛ダッシュしました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    アレルギーと言われました
    0
      今日も気温が下がり、少し、肌寒い一日でした
      我が家は, こたつはありませんが、おこたの恋しい時期になりましたにっこり



      最近あんこが、お耳周辺を痒がるようになり、よく見てみると
      右耳の中が少し赤くなっています。


      掻く頻度も多いように感じたのと、もしかして、ダニはてな
      かもと、心配になりました。
      毎月予防のお薬もしていますが、ダニもバカには出来ません。
      何事も早めが肝心と病院へ受診しました。

      また、今日も待つ事を覚悟していましが、以外と空いていてラッキーでした
      もしかして, と心配したダニではなくアレルギー との事でした。

      お薬は点耳薬でした。
      最近、眼薬も嫌がるようになり、眼薬の引き出しを開けるだけで、
      椅子の下に隠れます汗


      点耳薬は一日一回なので、頃合いをみて、夕方にします
      点耳薬で治ってくれたら嬉しいのですが…。



      最近、あんこしゃん、太り気味で油断をしていたら、すぐに体重が増えてしまいます汗
      我が家に着た時は、1.7キロほどだったのに
      あれよあれよと、増えて今は、7.6キロもあります犬7

      去勢手術をしたら、太りやすくなるからと言われて
      気をつけるようにはしていたのですが、つい可愛いからと、おやつを上げてしまったりなどの
      積み重ねが悪いのですね

      普通は、ワンちゃんにご飯をどれくらいあげて、
      体重は何キロくらいなのかしらはてな

      あんこは今、カリカリご飯、朝晩で100グラムと、おやつを
      少しくらいです。


      かぼちゃで何かおやつを作ろうと思い、レンジでチンをして
      味見をしたら、何の味も付けてないのに、ホクホクして、
      あまりにも美味しかったので、冷ましてそのまま上げる事にしました困った

      かぼちゃだけでは何なので、ブロッコリーも茹でて
      トッピングして見ましたにっこり



      たいして、手間がかかってないのですが、
      あんこしゃん喜んでくれて、ありがとうねハート



      今日は疲れたのか、自分からMy毛布をケージの中へ入れて
      寝ていました



      あらー、これは誰でしょうはてな
      という顔になっています。



      アップにしたら、やっぱり怖い変顔でした困った
      ほんとにあんこしゃんですかはてな

      もっと可愛い顔を紹介して下さい。
      とあんこから、リクエストがありましたので、



      最後にとっておきの、あんこしゃんです犬7



      みなしゃん、最後まで読んで頂き、ありがとうございます犬7





      | あんこしゃんママ | アレルギー | 23:16 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | - |
        コメント
        ちあさん、こんにちは

        ほんと、寒くなりましたね。
        もう、これ以上のアレルギーが出ないでくれたらとおもいます。

        ブログ出来ないと困りますよね

        ワンちゃんも子供と一緒で、寝顔がたまらないですね
        | あんこしゃんママ | 2011/11/15 4:04 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        だんだん寒くなってきましたねえ・・
        うちもこたつはまだ我慢・・エアコンで頑張っています
        こたつがあると絶対寝るので、ブログが見られないしねえ
        あんこちゃん、アレルギーだったんですか。お薬、嫌だけど、頑張れ~~!!
        眠そうなお顔も寝てる顔もかわいいですよ~~
        トロ~ん・・と今にも目をつむってしまいそうなあんこちゃんのお顔がわたしはイチオシですね
        | ちあ | 2011/11/14 9:18 PM |
        TONTONさん、おはようございます

        まだ、治ってないのに、コメントありがとうございます
        あまり、無理をなさらないで下さいね

        アレルギーの検査はしてないんですよ。
        また、治らなかったり酷くなればしたほうが、いいですよね。

        これからは、あんこも大好きな季節です。
        | あんこしゃんママ | 2011/11/13 6:56 AM |
        メイのママさんおはようございます

        点耳薬、すぐに効くんですか
        嬉しいな~
        お薬は少ない方が、良いですよね。

        ケージから、毛布を出すのはよくするのですが、
        入れるのは珍しいです。

        キツネ目あんこ、可愛いですか
        ありがとうございます


        | あんこしゃんママ | 2011/11/13 6:45 AM |
        福ママさん、おはようございます

        あんこも、アレルギーと言われただけで、調べてないんですよ。
        先生も、何も言われなかったので、まぁ良いかと。
        ほんと、かかりますよね

        ジャガ芋良いですね
        楽ちんそうだし、満腹感もありそう。
        私も、簡単&手抜き大好きです。

        イタグレ、気にしてみたら、時々見るようになりました。
        走ったら、速くてカッコ良かったですよ

        | あんこしゃんママ | 2011/11/13 6:20 AM |
        こんばんは

        お耳のアレルギーですかぁ。原因はわかったのでしょうか?

        レオはお目目キレキレと言うと顔を出してきます。
        目やにを取って点眼薬を入れて終わりです。

        お耳キレキレと言うと逃げます。耳の掃除は嫌みたいです。

        寒くなりレオには気持ち良い季節になりました。
        これから我が家は私達が家の中では厚着をしてレオに
        合わせて生活をします。
        寒さは全く平気な犬種ですからね。

        最後のとっておきのあんこしゃんは本当に可愛かったです。

        私の風邪ではご心配いただきありがとうございました。
        少しですがよくなっています。まだ治ってないので
        家事をサボって寝ていますが…

        | TONTON | 2011/11/13 12:30 AM |
        くーにゃんさんへ

        こんばんは
        ベルちゃんもアレルギーなんですか
        点耳薬もしてたんですね~
        あら~、点耳薬も一緒なんですね
        あんこは、内服薬は出なかったですが、ベルちゃんすぐに良くなったんですね
        あんこも、早く良くなりそうな気がします

        今、目薬も点耳薬も逃げ回っています
        目薬は、長い付き合いになるみたいです。

        今までは、只の食いしん坊でしたが、これからは、気をつけなくてはね、と思います

        ベルちゃんも、おやつ三昧があるんだね
        | あんこしゃんママ | 2011/11/12 9:29 PM |
        こんばんは

        急に寒くなったと思ったら
        今日は暑いくらい1日でしたよ!

        あんこちゃん アレルギーですか!
        点耳薬は よく効くので
        すぐに治ると思いますよ

        ブロッコリーは うちのワンコも大好きですよ~
        野菜や果物は大好きですから・・・

        自分で毛布をケージに持っていくなんて
        あんこちゃん 賢いですね~
        ケージに お顔がくっついて
        オメメがキツネサンになりましたね
        ヘン顔なんかじゃないですよ~
        可愛い寝顔です!

        寝顔も笑顔も と~~っても可愛いあんこちゃんですね
        | メイのママ | 2011/11/12 8:41 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         アレルギーの多いみたいですね
         福もそうかもしれないです
         何アレルギーか調べられるらしいんですけど結構お値段が良いとか…あまりひどかったらと思ったんですけど現在様子です。 
         ズボラなはじゃが芋も湯でて餌と混ぜてあげちゃいますよ。ホントはしっかり調理してあげた方がいいかなって思うんですけど時間&料理得意ではないので許してもらっています
         前記事のイタリアングレーハウンドうちの近所にもいますよすっごい足早いですよね福が一歳になる前は2匹で追いかけっこ状態で走っていたのですが最近はあまり相手にしてくれません成犬だからかな
        | 福まま | 2011/11/12 5:46 PM |
        あんこしゃんママさん こんにちは。

        あんこしゃんアレルギーなんですね。
        ベルもついこの前までお耳を痒がり臭くて
        点耳薬をつけてましたが
        内服の抗生物質で(内臓用の)耳もいつの間にか臭さが消えてました!
        両方に効いたようでよかったです..

        点耳薬もとってもよく効きますので
        すぐによくなると思いますよ
        目薬に耳のお薬もじゃ、あんこしゃんも嫌ですよね
        早く治るといいね

        体重、そんなにあるんですか~?見えませんけど・・
        ベルも退院後に一気に増えてしまったので
        フードをかなり減らしています。
        もっと欲しがるんですが太ると病気の元ですからね
        それに実家に連れていくと、たぶんおやつ三昧で...
        あまあま実家天国みたいです

        とっておきのあんこしゃん
        とっても可愛いです~~
        | くーにゃん | 2011/11/12 4:25 PM |
        かたんさんへ

        ほんと寒くなりましたね

        あんこはね、少しムチムチとしています
        だから、元気よく走ると、超小型犬は危険を感じ
        てしまいます

        ほんとですね、フードはメーカーや、食材でかなり違いますね
        一概に比較しては言われないですよね
        因みに、あんこの体重で、フードの袋の記載より
        少なめなんですがね

        おから、良いですね。また挑戦してみます
        | あんこしゃんママ | 2011/11/12 12:48 AM |
        MAYちゃん父さんへ

        ありがとうございます
        なるほど、耳が蒸れるのですか~。
        ティシュで拭くと気持ち良さそうですね。

        あんこは垂れ耳なのですが、今ドクターストップでトリミングに行けないのでよけいに悪いのですね。

        あんこの目、つり目のネコみたいでしょう
        | あんこしゃんママ | 2011/11/12 12:29 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        こちらも、先日から急に気温が下がり
        肌寒い一日となりました。

        我が家にもこたつはありませんが、恋しいですね。

        あんこちゃん、アレルギーとのことですが心配ですね。
        点耳薬で治るといいですね。

        あんこちゃんは、ファヴィよりも小さいと思ってました。
        大きく見えないけど~。

        おからとお芋さんを昆布ダシで煮て、トッピングして
        あげると体にもいいですしダイエットにもなりますよ。

        フードの量は、メーカーや食材でも違ってきますよね。
        | かたん | 2011/11/11 11:57 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        あんこちゃんも垂れ耳だから
        どうしても蒸れますよね。
        MAYさんも垂れ耳なんで、
        とりあえずほぼ毎日「耳クサー」
        とかなんとか言う液体を
        ティッシュに浸けて
        拭いてます。(やり過ぎも
        いかんらしいが)

        私はその眠そうなあんこちゃんの
        顔も好きですよ。


        | MAYちゃん父さん | 2011/11/11 10:52 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/24
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ