blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 海は広いな~、ビビりました。 | main | あんこ、似合いますか? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    あんこ、お肉喰ったぞ~
    0

      あんこのお散歩は、日曜日は、公園やドッグランへ走る
      平日は近場の住宅地を、夕方散策しますチューリップ

      昨日は、子供の学校の用事があり、
      あんこのお散歩が遅くなってしまいました汗

      暗くなったので、懐中電灯を持ちながらのお散歩電球
      雲がありましたが、いくらかお星様が出ていました星




      寒いのは苦手ですが、冬の夜空は大好きです流れ星
      夏と違い、お星様がとっても綺麗ですよねキラキラキラキラ

      昨日の夜も、風が冷たく感じられ、あんこもあんよが冷たいだろうな汗


      所々、外灯はありますが、懐中電灯を片手に歩いていたら、
      あんこが、急に何かに怯えて後ずさりしました。

      あら、あんこどうしたのかしらはてな

      良く見たら、飛び出し人形の看板があり、私の手にしている明りが
      照らされて、人形の看板がスポットライト電球びっくり

      看板が急に映し出されたから、あんこ

      おっと、ビックリしましたびっくり
      幽霊かと思いましたでしゅ汗

      (ごめんなさい、私の想像ですが困った

      もちろん、この時のあんこの写真はないのですが、
      あの時のあんこの驚きはちょっと、可笑しかったです(笑)




      今日、珍しいものを頂きました。


      鹿のお肉ですびっくり

      シカ類の肉は、一般的に高タンパクで低脂肪という栄養学的特徴があり、
      また、鉄分の含有量も非常に高い。
      生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されることもしばしばであるそうです。


      食べた事ある人、おられますかはてな
      私は初めてです。

      今日は、焼いて食べる事にしました。

      せっかくなので、あんこにも焼いて少しだけおすそ分けにっこり
      あんこしゃん、食べる事は人一倍、いや、ワンコ一倍勘が良いですね電球

      あんこにも上げようか
      の声にビビッときて、そわそわダンス



      そう言えば、あんこしゃんお肉は、お初ですダンス

      あら~、初めてのお肉に鹿とは、しかとないですね~困った
      (ごめんなさい、おやじギャグで汗




      うま~いハート



      ちょっと、おかわり下さ~いラブ



      ごめんね、もうないですよダメ



      やっぱりでしゅか悲しい

      でも、ボクは、お肉を喰ったぞ~犬7

      エヘッパンダ


      因みに鹿のお肉、焼き過ぎるとちょっと堅かったです困った
      お味はちょっと淡白でしたが、でも、脂身がないので、生活習慣予防にと言われるだけあってヘルシーですよね笑い
      翌日は鹿汁にして、頂きました。
      ご馳走様でしたラブ





      | あんこしゃんママ | ごはん | 16:18 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:18 | - | - | - |
        コメント
        かたんさん、こんにちは

        かたんさん地方は、新鮮な鹿肉が
        食べられるのですね。
        鹿刺しですか、美味しそう。

        うちは、今回初めて頂いて食べました。
        冷凍だから、堅かったのかな。
        でも、珍しい物で美味しかったです


        ウータンナナさん、こんにちは

        シリウスですか、星を見るのは好きですが
        星座は疎くて

        鹿肉は臭みもなく、無臭でしたよ
        あんこが、食べるの早くて
        味わってよって感じでした。


        ありすママさんこんにちは

        あんこね、照らされた、
        看板ビビって声でなかったんだと思います

        あんこ、初のお肉満足してくれて
        良かったです。


        りりっこママさん、こんにちは

        はい、あんこパワーアップしてます。
        りりっこママさん、元気が出ましたか
        嬉しいお言葉ありがとうございます

        猪肉売ってるんですね~。


        MAYちゃん父さん、こんにちは

        ワンコがビビった時って、可笑しいですよね。
        そういう、自分もビビりなんですが

        ほんと、最近はヘルシーにしても
        代謝が落ちてますね


        TONTONさんこんにちは

        夜のお散歩で前にしたのに、
        わからなくて事が
        臭いはするのに、ないない

        あら、羊やイノシシ苦手ですか
        シカも苦手かもですね
        | あんこしゃんママ | 2012/01/27 4:39 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        懐中電灯をつけなからのお散歩だなんて
        頭下がっちゃいます。

        我が家は昼間でも行けなくて~。
        ダメですね~

        冬の夜空というか星座は大好きです。
        昔っからアスファルトの上に座布団敷いて
        お空を見上げた私です。
        めっちゃ寒いのにね(笑)

        鹿のお肉、食べた古都ありますよ~。
        ひまわりもファヴィも大好きです。

        新鮮なものを頂き、この前も食べました。
        鹿刺しも美味しいですよ。

        柔らかくてヘルシーでいいですよね。
        えっ、かたかったのかな
        | かたん | 2012/01/24 1:50 AM |
        あんこしゃんママさんこんばんは

        綺麗ですよね。冬にしか見れない星も素敵・・・。あのよく輝いているのはシリウスでしたっけ
        ついつい探してしまいます

        シカ肉ですか・・・私は食べたことがないですね~。
        あんこしゃんもレアなお肉が初お肉・・・すご~い
        美味しかったかな

        シカ肉はラムみたいににおいはないんですかんね~。
        | ウータンナナ | 2012/01/23 4:48 PM |
        あんこしゃんママさん こんにちは

        冬の夜空って澄んでて、ピリッと冷たい感じが好きですよ。(寒いのは苦手だけど)
        懐中電灯で照らされた看板にはあんこちゃん驚きでしたね
        もし私があんこちゃんだったら
        びっくりして「キャー」って叫んだかも

        シカ肉。食べたことないけど
        あんこちゃんは大満足だったみたいですね
        | ありすママ | 2012/01/23 4:45 PM |
         あんこちゃん、あんこしゃんママさん、こんにちは

         あんこちゃん、お目目の手術する前もすごく元気いっぱいで遊んでましたが手術してからさらにパワーアップしてすごい元気になりましたね~でもそんな元気な姿を見てると私も忙しさに負けてたらあかんって思えて元気が貰えます

         あんこちゃん、鹿のお肉食べれるなんて羨ましいですこちらにはちょっと(車で1時間ほど)行ったところに猪肉なら売ってるみたいですがシカ肉はないので是非食べてみたいです
         うまうまが食べれて嬉しそうなあんこちゃんの笑顔がとってもカワユス~
        | りりっこママ | 2012/01/23 1:23 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        おはようございます。
        まだパピーの頃はMAYさんも
        夜、お店の幟が揺れる、何かを
        被せたビニールが膨らむ…。
        にビビッてましたが、今は
        もうまったく…。
        鹿の肉ってヘルシーなんですね?
        最近は運動しても、ほっといても
        付くものはついて来るので、
        必死ですよね。
        ぺろっと食べたあんこしゃんかわいい
        ですよ。
        | MAYちゃん父さん | 2012/01/23 7:53 AM |
        ちあさん、こんばんは

        鹿肉の燻製、ハリーくんも食べましたか
        あんこも頂いて食べましたが、とても喜んでいました。

        あんこね、せっかくのお肉なのに、
        あっという間に食べてしまい、
        もっと味わってよー、もっと噛んでよー

        あはっ、オヤジギャグ、ありがとうございます

        | あんこしゃんママ | 2012/01/22 9:20 PM |
        こんばんは

        夜のお散歩は空気は気持ちいいのですが色々気を付けて
        下さいね。
        懐中電気は必要ですよね。わりと道は明るいのですが
        されると見えづらくて大変ですからね。

        鹿の肉は食べた事ないです。お肉は好きなのですが
        羊とかイノシシとか苦手です。
        あんこしゃんにはとても美味しいご馳走になりましたね。
        | TONTON | 2012/01/22 9:12 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        冬の夜空、私も好きです空が澄んでいてとっても星が綺麗ですよね~
        鹿肉ですか~・・食べたことないです。
        ハリーは、鹿肉の燻製をしつけ教室で出会った方にいただいたことがあります。私よりグルメ??
        あんこちゃん、おいしかったでしょうねえ。
        しかとない・・私、オヤジギャグ大好きですよ~~
        | ちあ | 2012/01/22 8:59 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/48
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ