blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 下痢も止まり、落ち着きました。 | main | あんこ、ご機嫌~ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    あちゃーの節分
    0

       節分の日は、鬼さんのお面とパチリしました。

      最初、ボクはこれを付けるのはてな
      ちょっと、ドキドキしたけど、

      ママさんが時間がないからと、
      お面と並んでカメラ
      ラッキー音符音符  

      ボクちゃん、良い顏でしょう男の子
      だって、ご馳走を前にカメラだなんて、

      テンション上げ上げだよね~ ダンス





       
      お面を付けれるのはてな

      あら、いやだー

      と動いたら、ブレてます落ち込み
        
      ごめんなさい汗




      今年は、手作りの巻き寿司

      本当はもう少し綺麗に巻けたのもあるけど
      バタバタとしていたので、
      後から写りを見て、

      あちゃー
      困った
      だって犬7




      イワシは味噌に、したけど、巻き寿司と合わず
      これまた、ちょいブーイングで

      あちゃー
      だって

      でも、ボクはカメラだけで
      ごはんは、いつもと一緒だよ怒

      ボクの分料理、用意するの忘れたんだって困った

      ホントかな…。

      今日のボクはテンション下がり

      やっぱり、あちゃー困ったでした犬7











      | あんこしゃんママ | 食事その他 | 23:53 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | - |
        コメント
        mauroさん、こんにちは

        あんこ、良くなったんですよ
        ありがとうございます

        ほんと、私もあんこの事は、何でも心配になりますが、
        夫は知らんぷり
        一緒ですね~(笑)

        昨年は、巻きずし買ったんですけど、今年は作ってみました。
        見栄えがイマイチなんですが


        かたんさん、こんにちは

        巻きずし、見た目がイマイチですが、
        手作りは美味しいですね。
        売っているのも、好きですが、
        塩分が多いのか、口が渇きますよね

        ひまわりちゃんの鬼さん、可愛かったですよ
        | あんこしゃんママ | 2012/02/09 3:41 PM |
        りりっこママさんこんにちは

        忙しい中、訪問ありがとうございます

        インフルエンザ、気をつけて下さいね~
        まだまだ、流行ってますよ。

        手編みね、久しぶりにしたんですが、ゴム編み止めが、
        上手く出来ず
        難義しちゃいました。
        でも、出来あがって、着せたら、可愛い~ですね(親バカ)
        似合ってますか、ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2012/02/09 3:22 PM |
        あんこしゃんママさん おはようございます

        あんこちゃん、お腹の調子はもう大丈夫ですか
        しんどいも辛いも言わないからいつもと様子が違うと
        ビックリして心配ですよね
        我が家もマウロの様子がちょっとでも違うと「大丈夫?」なんて
        見つめちゃうけど、お父ちゃんが「お腹痛い~」って
        言ってても無視してます(笑)

        節分でしたね
        我が家はスーパーの巻き寿司を食べただけで豆まきは
        なかったです。
        あんこちゃんのカメラ目線、可愛すぎて待ち受け画面に
        したいぐらいですよ~

        一生懸命作ったご飯なのに不満を言われるのは
        腹が立ちますよ~
        私ならサバの味噌煮込みとお酒で・・・あ~食べたくなってきた
        | mauro | 2012/02/09 9:29 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        あんこちゃんも鬼さんになったのね。

        ひまわりも鬼さんのお面被っちゃったよ。
        ファヴィがびっくりしてたみたい。
        あは。

        ああ~、巻きずし美味しそうですね~。
        今すぐ食べたいです。
        イワシも食べるんですね。

        あっ、あんこちゃんにはなかったの~。
        ママ、忘れちゃダメだよ~
        | かたん | 2012/02/08 10:54 PM |
         あんこちゃん、あんこしゃんママさん、こんにちは

         全然訪問出来ていないうちにまたもやあんこちゃんが腸炎に、あんこしゃんママさんがインフルエンザにかかったりと大変なことになってらしたんですね
         今は大丈夫そうなので安心しましたが我が家も気をつけないといけないですね(まだ誰もかかってないのでこれからが心配です)

         あんこしゃんママさんの手編みのお洋服、とっても素敵であんこちゃんによく似合ってますよ~今でこそ手編みはしてないんですが昔はよくやってました(今は洋裁する時間すら取れない状況です)

         あんこしゃんママさん手作りの手巻きずしや鰯の煮つけもとっても美味しそうです
        | りりっこママ | 2012/02/08 11:33 AM |
        ブンさん、こんばんは

        あんこに、鬼のお面を被せたかったんですが、
        嫌がるから、時間もないし、省略しました

        レオ君はお面に、向かって行ったんですか
        怖かったのかな





        ちあさん、こんばんは

        巻き寿司ね、作るの楽しいんですよ
        私の出来栄えは、イマイチですが
        時間に余裕があれば作ります。

        あんこも食べたかったのかな
        | あんこしゃんママ | 2012/02/07 10:22 PM |
        メイのママさん、こんばんは

        あんこね、頭や顔の被りものは、駄目なんですよ
        嫌がって、もう暴れんぼうで

        イワシの味噌には、白いご飯が合う味みたいでした。
        でも、美味しかったです

        | あんこしゃんママ | 2012/02/07 10:03 PM |
        福ママさんこんばんは

        ありがとうございます
        あんこね、絶好調ですよ。

        福君は、口紅食べたんですか
        心配したでしょう~。
        ワンちゃんって、何でも食べちゃうんですね

        あんこは、頭や顏に付けるの嫌がるんですよ
        ちょっとだけと、思うのですが猪舞いのように暴れてしまうの…。
        | あんこしゃんママ | 2012/02/07 9:45 PM |
        くーにゃんさん、こんばんは

        なんか、あんこ、鬼のお面と似ているような…
        あんこは、だけで、がっかりして、ふててました。

        巻きずし、楽しいのよ。
        くーにゃんさん、器用だから、スイスイよ

        イワシね、骨が多くて私も苦手でね、
        考えたんだけど、
        白いご飯の方が合うみたいでした


        てぃあらさん、こんばんは

        コメントありがとうございます

        手巻きも美味しそう
        忙しい時は手巻きにすると、豪華に見えますね

        お腹は、もう良いんですよ、ありがとうございます。

        こちらこそ、宜しくお願いします
        | あんこしゃんママ | 2012/02/06 11:08 PM |
        MAYちゃん、父さんこんばんは

        巻きずし嫌いだったんですか~。
        かんぴょう嫌いなの、わかるような。
        本当はもう少し、マシなんですが、
        最近は手抜きが多くて

        すごい、鯖を焚いてたんですか。
        関東は味噌にだけみたいですね~
        鯖、美味しいですよね

        ありがとうございます。
        MAYちゃんと一緒、元気ですよ


        TONTONさん、こんばんは

        関東は、恵方巻きまだ新しいですか。

        イワシは元々の由来ですが、
        巻きずしは、大阪の商売人がお上りさん(嬉しがり)の関西人ならと、考案したそうですよ。


        ありがとうございます
        たくさん、福が来てくれたら嬉しいな。
        TONTONさん、レオ君にも福が来ますよ。

        | あんこしゃんママ | 2012/02/06 10:25 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        巻き寿司、手作りされるんですね~~。私はスーパーの巻き寿司ですよ~
        イワシも今年は買わず・・福が逃げたらどうしよう・・
        あんこちゃん、鬼のお面はこわくなかったんですね~。
        そして・・巻き寿司、食べたかったんですね~あんこちゃん
        | ちあ | 2012/02/06 7:59 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        お面と並んだあんこ君可愛い~
        手作りセーターも着てますね
        あんこ君は鬼になりたくなかったのかな
        レオは鬼のお面にガウガウ
        向かっていきました
        いつもはビビリ屋さんなのに
        | ブン | 2012/02/06 6:25 PM |
        こんにちは

        あんこちゃんは 鬼のお面を被らなくて
        ラッキーでしたね~

        でも 可愛い あんこちゃん鬼も
        ちょっと見たかったかな~

        ママさん手作りの巻き寿司ですね~
        美味しそう~~~
        イワシの味噌煮も美味しそう~~~
        ぜんぜん あちゃーじゃないですよ~~~

        我家では 今年は パパの会社で支給された
        恵方まきで すませてしまいました!
        | メイのママ | 2012/02/06 4:14 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         あんこくん、体調どうですか
         原因は毛布ですかね
         福もばぁばの口紅がなぜかぽろっと折れてしまい、それを拾い食いしたため翌日真っ赤なが出てきて本当にびっくりしましたそれ以来変なものを食べたりしていませんが心配ですよね
         あんこくん、鬼のお面嫌だよねだって可愛いお顔が隠れちゃうんだもん勿体ない!
        | 福まま | 2012/02/06 1:24 PM |
        あんこしゃんママさん こんにちは

        あんこしゃん鬼サンとツーショットですね
        なんだかあんこしゃん嬉しそうですね~
        うはは!ご馳走が目の前にあったのね
        それはそれはテンション上げ上げですよね((笑

        ママさん、手作りの巻き寿司なんてスゴいです
        美味しそうですよ~~
        私、恥ずかしながら巻き寿司とか作ったことないので...
        尊敬しちゃいます~
        えーー、なんでブーイングですかぁ~?
        私なら大喜びで食べちゃいますよ
        あんこしゃんはいつもと一緒のご飯・・
        それはテンション下がっちゃうかもね(((ププっ
        | くーにゃん | 2012/02/06 12:56 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        わ~凄い。手作りの巻き寿司に、ちゃんとイワシも
        鬼のお面も
        あんこくんが、鬼役だったのかなぁ
        今年のわが家は、巻き寿司では無くて手巻き寿司にしてしまいました・・・
        来年は、ちゃんと作ろうかな

        あんこくん、お腹の調子は大丈夫ですか?
        いつものご飯が食べられたなら、もう大丈夫かな。
        下痢すると本当に心配ですよね。

        これからどうぞ宜しくお願いします
        | てぃあら | 2012/02/06 1:20 AM |
        こんばんは

        手作りの巻きずしなんて最近作った事ないです。
        チラシ寿司はたまに作りますが…

        最近では関東でも恵方巻きをスーパーで売っていました。
        我が家は節分でも何もしないので普段通りでした。
        だからなのか我が家には福が来ない様な気がします。

        あんこしゃんとご家族には沢山の福が訪れますように!
        | TONTON | 2012/02/06 12:39 AM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        最近になって食べれるように
        なった「巻きずし」
        (多分かんぴょう
        嫌いだったんです。でも
        最近はもうなんでもOK!!)

        美味しそう!!(最近は家では
        作りませんので買って来はります。)

        でも「サバ」でも醤油で焚くのは
        関西だけなんやてね。(焚くも
        関西やね。煮る…ピンと来ん)
        そういえば関東に居た時は、自分で
        焚いてましたわっ!(多分売って
        なかったんやろうね)

        あんこちゃんも元気いっぱい、
        厄を払いのけてね!!


        | MAYちゃん父さん | 2012/02/06 12:11 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/52
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ