blog index

あんこしゃんママのブログ

<< あ、あんこの目が… | main | げんきんな、あんこしゃん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    蘭のお花
    0
      こんにちは、あんこの病院へ行って来ました。

      実は、予定より一日早く連れて行ったのですが、
      お散歩から帰って暫くして、あんこの目を見ると
      手術した右眼をしょぼしょぼとして、
      痛いのか、眼があまり開いてない感じでした汗

      なんか、不安になり、時計を見たら夕方の6時40分、
      病院の受け付け時間は7時です。
      直行しても間に合わないので、電話をかけて、診てもらえるか確認してから、慌てて行きました。

      病院に着いた時は、眼のしょぼしょぼした感じは、少しましでしたが、それでも…。

      先生からは、何か眼が開いてないですねーダメ
      また、炎症を起こしています。
      この前と同じ症状ですが、今回は目薬をしているのに、良くなっていないのですね困った

      今回は眼に軟膏をつけてもらい、強い眼薬を処方して頂きました。
      回数も、1日4回になりました。

      でも、今回は先生の指示があまり、守れていなかったのが、
      一番の原因です…。
      ごめんね~、あんこ悲しい
      もっと大事にしてあげなくてはいけないのにねー落ち込み

      最近、手術をしていない左目の、白い部分が少しづつ大きくなってきました。
      左目も白内障が、かなり進んできているようです。
      たぶん、視野も狭くなってきているのではと思います。

      よけいに、この右目を大事にしなくてはと思います。

      昨日、ご近所の方からお花頂きましたチューリップ
      いつも、お花を上手に育てておられて、お庭には綺麗なお花が元気に咲いています。

      可愛い~、ベビーピンク色の蘭ですリボン
      どうも、ありがとうこざいますハート



      三日毎にお水を替えたら、一か月程は持つそうです。
      私はすぐに枯らしてしまう天才ですが困った
      今回は頑張って長持ちさせたと思いますまる



      玄関に飾ってみましたリボン
      やはり、蘭は華やかですねキラキラ


      今日のあんこでーす犬7
      スヤスヤ気持ち良さそうですZZZ

      時々、手足が動きます音符音符
      夢の中でも走っているのかな走る













      | あんこしゃんママ | その他 | 17:19 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:19 | - | - | - |
        コメント
        ありすママさん、こんばんは

        ありがとうございます
        目の方は、だいぶ良くなったんですよ

        でも、油断大敵ですから気をつけます。

        そうですよね、あんこは話せないから、
        近くにいる私が早く気付かなければね
        頑張ります
        | あんこしゃんママ | 2012/02/28 11:47 PM |
        あんこしゃんママ こんにちは。

        あんこちゃん、お目目の調子がよくないみたいだけど大丈夫ですか?
        お薬で回復するといいですね。

        あんこちゃんは何も話せないから
        ママさんが異常に気付いてあげるのが一番大事だと思います。
        あんこちゃん、ママと2人3脚で頑張ってね。
        | ありすママ | 2012/02/28 11:37 AM |
        なかしさん、こんばんは

        今はね、おめめ良いみたいです
        このまま、落ち着いて治ってほしいですね。
        ほんと、お気持ち嬉しいです。
        ありがとうございます


        MAYちゃん父さん、こんばんは

        これくらい良いかが、
        明暗を分ける時もあるしね

        そうなんですよね、「どこまで」
        が分からない、悩みますね。
        でも、一番良い方を選ばないとね。
        ありがとうございます


        ちあさん、こんばんは

        ありがとうございます
        今はね、良いんですよ
        でも、この安心感が
        また気をつけないとね。

        私も、観葉植物だけは何とかですね

        | あんこしゃんママ | 2012/02/27 8:49 PM |
        ちゃぴまろさん、こんばんは

        はい、あんまり無理せず、お利口さんにしなければね
        ほんと、先生の言う事を守って、
        また、元気に走れるように、ならないとね

        ありがとうございます

        | あんこしゃんママ | 2012/02/27 8:20 PM |
        あんこしゃんママさん、あんこしゃん、こんばんは
        あんこしゃんのおめめ、どうですか???
        心配ですね。
        お見舞い申し上げます
        早く良くなるように祈ってますからね

        きれいな蘭ですね~
        素敵な色ですね
        | なかし | 2012/02/26 10:29 PM |
        メイのママさん、こんばんは

        目のしょぼしょぼしたのは治まっていますが、
        油断大敵なので、気をつけます。

        あんこは夕方になると、お散歩モードでそわそわ
        落ち着きなしです。

        お花優しい、色ですよね。
        ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2012/02/26 10:07 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        そうか…でもご家族の気持ちも分かる
        MAYさんが発症して、実例が少ない
        し、でも走る子だからどこまで制御
        したらいいのか?わからないしね。
        でもお出掛けやっぱり「あんこちゃん」
        も楽しかったの分かるしね。
        でもある程度運動させてあげないと
        太るしね。ガンバレママさん!
        パパさん、お姉ちゃん!
        | MAYちゃん父さん | 2012/02/26 8:38 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        あんこちゃん、具合いはどうですか?
        早めに病院行かれて、よかったですね。
        お薬でよくなりますように・・・

        蘭の花、とても綺麗ですね~。
        私も枯らす天才なのです
        我が家にあるのは、何週間も水やりをわすれても生き残ってる強~~い観葉植物ばかりですよ~だから、あんこしゃんママさんのおうちのキレイな蘭をみせていただいて、癒されます~
        | ちあ | 2012/02/26 8:17 PM |
        こんばんは

        最近なかなかブログに遊びにいけなくてごめんなさい

        あんこしゃん心配ですね。

        やっぱり先生のいうことを守るほうがいいですよね。

        あんこしゃんにとって思いっきりドッグランとかで遊べないのでストレスを感じるとおもいます
        でも頑張ってくださいね


        きれいなピンクのお花ですね
        かわいい

        | ちゃぴまろ | 2012/02/26 6:38 PM |
        シェルさん、こんばんは

        はい、ありがとうございます
        あんこのために頑張ります。

        お花きれいでしょう
        1カ月も大丈夫かなと、ちょっと心配ですが…。


        玄関ディスプレイ、褒めて頂きありがとうございます
        うちもすぐに物を置く方がいてです。



        | あんこしゃんママ | 2012/02/26 5:16 PM |
        TONTONさん、こんばんは

        ホントに手術したから、治った気分になったのかも

        無理はしていないつもりでも、よくなっていないから
        駄目ですね。

        春には思いっきり遊ばせてあげたいな
        | あんこしゃんママ | 2012/02/26 5:03 PM |
        くーにゃんさん、こんにちは

        はい、これからは安静にがんばりますね。
        今は、良くなってきてますが、安心は禁物ですね

        お花があると嬉しいで嬉しいですよね
        なんか、良い事ありそうで

        ベルちゃん、シッポブンブンするの~
        可愛いな
        | あんこしゃんママ | 2012/02/26 4:43 PM |
        こんにちは

        あんこちゃんの オメメの具合が
        良くないのですね
        ご心配のことと思います

        しばらくは おうちで安静にして過ごすしかないですね

        あんこちゃんのためにも
        もう少し 辛抱ですね
        頑張ってくださいね

        蘭・・・ とっても可愛い色ですね
        優しく微笑んでるように見えますよ
        玄関が 華やかになりましね
        綺麗なお花を見て癒されてくださいね
         
        | メイのママ | 2012/02/26 3:19 PM |
        こんにちは

        あんこちゃん、あまり具合がよくないんですか?
        心配ですね。
        体は元気だから安静にさせてって難しいですよね。
        ママさんも大変だと思います。
        あんこちゃんの目のためにがんばってくださいね。

        お花、とってもきれいですね。
        1ヶ月ももつんですね。
        私も枯らす天才なので、ランとか育てるの難しい花を
        きれいに咲かせてる方はすごいと思います

        玄関ディスプレイかわいいですね。
        家の玄関はお兄ちゃんたちの汚い靴やボールなんかが
        いっぱいなので羨ましいです~
        | シェル | 2012/02/26 11:31 AM |
        こんばんは

        あんこしゃん心配ですね。

        以前の失明してしまうかも?と言う段階からしたら
        手術してよくなったのでちょっと安心して大丈夫だと
        軽く考えてしまったのかな?
        でも思いっきり遊ばせてあげたい気持ちもすごく良くわかります。
        あんこしゃんにはストレスになりますからね。

        しばらくは安静にしていた方がよさそうですね。

        そしてよくなったらまたハリーくんやリリーちゃんと
        いっぱい遊べますから…
        | TONTON | 2012/02/26 12:05 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        あんこしゃん、おめめの具合があまりよくないのかな~
        心配ですね
        ちょっと無理しちゃったかな・・
        やっぱり先生の言いつけを守ってしばらく安静にした方がいいですよね
        ここは辛抱だよー
        あんこしゃんもママしゃんもパパしゃんも
        大事なあんこしゃんのお目目のためにがんばってくださいね

        綺麗なかわいい欄のお花ですね~
        春がきたみたいですね
        玄関にお花があると華やぎますよね
        すごくステキです~~

        あんこしゃんの幸せそうな寝顔
        ワンコって寝てる時に動きますよね
        ベルもよくピクピクしたり
        しっぽブンブンもしますよ~~
        | くーにゃん | 2012/02/25 10:58 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/59
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ