blog index

あんこしゃんママのブログ

<< ピンボケです(^。^) | main | 誉められました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    眼薬上手になりました
    0
      天高く馬肥ゆる秋
      そして、私も…はてな汗

      今日は、気持ちの良い秋晴れで運動会や体育祭といった方も多い思います。
      三連休でレジャーの方も、皆さん、
      本当、お天気に恵まれ良かったです太陽

      今日はあんこを連れて、病院へ行って来ました。病院

      土曜日のせいか、待っているワンちゃん、ネコちゃん多かったのですが、
      なかに、よく泣くワンちゃんが居て、ミニチュアダックスが悲しそうにないていました。汗
      三日前から歩き方がおかしくて、痛がって泣くそうです。
      どうしたのかな? 脱臼かな…。 大した事なければ良いのにね。

      ホント、具合の悪い子、病気の子たくさんいますよね。
      あんこだけではありません。
      頑張らなくてはねびっくり みんなの病気も良くなってほしいですね笑い


      白内障と診断されてから、眼薬を点すようになりました。
      と言っても白内障の点眼薬ではなく、葡萄膜炎を併発しているから炎症を抑えるために
      しています。

      点眼薬、私は自分の眼にも上手にできません。
      いつも、顔に垂れて鼻や口を伝います汗

      でも、看護士さんからは
      「これからは、点眼はずっと必要になりますから、怖いもの、嫌いなものにならない様にして下さい。」
      といわれ、重大任務です困った


      こつは、後ろから見えないようして、
      不安を与えないように点す



      いくよ、あんこびっくり



      はい、ボク頑張る~
      上手に出来たでしょうOK





      はい、上手でした
      拍手






      眼の後は


      待ってました犬7
      僕の大好きなごはんでしゅー




      早く下さいです、なのだ怒



      いただきます。


      今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)
      | あんこしゃんママ | 白内障 | 13:15 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:15 | - | - | - |
        コメント
         あんこちゃん、あんこしゃんママさん、こんにちは

         あんこちゃん、目薬上手ですね~リリーも時々目をショボショボさせてるので目薬をしてるんですが私が目薬を持つだけで暴れまわるので大変なんです
         でもあんこちゃんはちゃんとじっとしてるので本当に偉いと思います

         目薬後のあんこちゃん、とっても生き生きして遊んでて楽しそうです
         この可愛い笑顔が皆さんを元気にしてくれます
        | りりっこママ | 2011/09/27 11:28 AM |
        えみどんさん こんばんは

        訪問ありがとうございます
        ポッキーちゃん痛みは大丈夫ですか

        ポッキーちゃんの記事を見たとき、私の気持ちがあんこの事と、重なって感じ、あー自分だけじゃない
        えみどんさんみたいに、記事も写真もうまく載せれませんが、あんこの事楽しく紹介していけたらと思っています。
        これからも、よろしくお願いします
        | あんこしゃんママ | 2011/09/26 8:45 PM |
        こんにちは。
        なかなか訪問できなくてごめんなさい。
        ポッキーへ励ましのお言葉
        本当に嬉しかったです。ありがとうございました

        あんこくんも治療をがんばっていますね。
        目薬、なかなか難しいのに上手に出来ましたね。
        我が家はふたりががりで注したりしています。

        病気やケガがあっても
        わんこは痛いと言えないからかわいそうですね。
        そのぶん
        わたしたちが、愛情を持って育てていきましょうね。
        | えみどん | 2011/09/26 1:23 PM |
        メイのママさんへ

        こんばんは
        思ったより上手にできて、ホットしています

        まだ、若いからかな、食いしん坊です

        いつも、ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2011/09/25 7:56 PM |
        ちあさんこんばんは

        いや~最初は、時間がかかりましたが、点眼の後におやつやご飯をあげるように、病院からの指導の、おかげです。

        いつもご飯が待ち遠しい、あんこです
        | あんこしゃんママ | 2011/09/25 7:42 PM |
        こんにちは

        あんこちゃん 目薬、お利口さんでできましたね
        これからも きっと大丈夫ですね
        ママさんの 腕もあると思いますし
        ママさんと あんこちゃんの信頼関係があってこそですね

        あんこちゃん、食欲旺盛なので
        安心しました
        あんこちゃん 可愛いよ~
        | メイのママ | 2011/09/25 3:03 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        あんこちゃん、目薬とってもいい子で入れられたんですねえ
        えらいぞ~~!!
        ご飯を楽しみに待ってるあんこちゃんんがかわいいです~~
        片足上げて・・
        | ちあ | 2011/09/24 11:09 PM |
        TONTONさん、レオ君こんばんは、

        レオ君も目薬上手なんですね
        あんこは、最近ようやく慣れたかなってところです。

        レオ君自分から顔を近づけるのってスゴイ、お利口さんですね

        ご心配、ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2011/09/24 11:05 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        こんばんは
        あんこの良い所は、食いしん坊でご飯を残さず
        食べる所です

        食べる物がなかったら、おすわりもお手も
        何もしようとしません

        MAYちゃんもごはん、たくさん食べて元気になれますように
        | あんこしゃんママ | 2011/09/24 10:48 PM |
        こんばんは

        人もワンちゃんも病院にはあまりお世話になりたくないですよね。

        あんこちゃん目薬上手に出来るようになったのですね。
        レオもわりと上手なんですよ。草むらが大好きで目やにが
        良く出ます。充血してる事もあります。
        目やにを取って目薬をするとスッキリするのかレオは
        「お目目キレキレするよ」と言うと自分から顔を近付けて来ます。

        耳の掃除は嫌みたいで「お耳キレキレするよ」と言うと
        逃げ回ります(笑)

        少しずつでもよくなる様に祈っていますね。


        | TONTON | 2011/09/24 8:40 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        MAYは病院では私が
        抱っこしているので
        「おとなしい子ね」と
        言われますが…。
        待合室に誰も居なくなると
        …。見た目には普通に見えるので
        「どこが悪いの??」と質問攻めに
        合うとちょっとつらいかな…。

        あんこちゃんごはんもちゃんと食べて
        エライエライ!
        MAYさんも見習ってほしいぞ!
        | MAYちゃん父さん | 2011/09/24 8:33 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/6
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ