blog index

あんこしゃんママのブログ

<< パワーありがとうございます | main | 春支度&新グッズ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    お彼岸
    0

      昨日はお彼岸なので、お墓まいりだって花

      ボクはね、置いてけぼりにされる予感がしたので、
      猛アピールダンス

      そしたらね、まるボクの作戦大成功

      でも、お墓に着いたら、車に置いてけぼり

      「ちょっと、待って下さい、ボクもご先祖様にご挨拶したいよー」

      お墓にワンコは、嫌る人もいるからだって。
      ごもっともです。




      それからね、おばあちゃんちに寄りました。
      いつも、大歓迎をしてくれるおあばあちゃん。

      ボクのエリザベス様見て、
      「あらー、顔に変なものがついてるね取ってあげようか」だってびっくり

      さすが、よく分かってる犬7



      後ろに見えるのは、おじいちゃん。実は犬嫌い困った

      でも、今日は体を少し撫で撫でしてくれました。
      「良い毛並みじゃなー
              (おかやま弁です)

      嬉しいな犬7




      おばあちゃんは、いつもいつも可愛い~可愛い~と
      マッサージをしてくれます



      気持ちいいんだワンッメガホン



      マッサージしながら、いつも言われるのは
      「ようー太ってるね」ブタ

      でも、そんな言葉もボクには
      お誉め言葉にしか聞こえないよ笑い



      「あんこは何がほしい、何食べるって」
      いつも聞いてくれるんだよ音符

      でもね、邪魔ものが入るんだなドクロ
      「あんこは何も要らないよダメ」だって、

      ボクは何も言ってないよ

      残念汗汗

      でもね、楽しかったよ音符音符



      最後に、さくらんぼの花が
      あっと言う間に満開ドキドキ大
      もう、散っちゃいそうです悲しい

      でも、実は、もう1本さくらんぼの木があります。
      まだ蕾がやっとくらいなので、
      咲いたら、また紹介しますねリボン

      最近花粉が飛んで飛んでー、
      もう、辛い季節です汗

      花粉症のかた、頑張って乗り切りましょうね力こぶ女の子




      | あんこしゃんママ | 笑顔 | 18:10 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:10 | - | - | - |
        コメント
        福ママさんへ

        いやいや、お墓によると思いますよ。
        それと、あんこは躾が、今一つなんですよね
        毎月お墓参りに行かれて、ご先祖様喜ばれていますよ

        おじいちゃん、ワンコ嫌いなんですが、
        「最近は、孫も大きくなって、変わりにワンコが来てくれる」
        って喜んでいます

        福君、おじいちゃんと仲良しだったんですね


        | あんこしゃんママ | 2012/03/23 9:29 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         あんこくん作戦勝ちでしたね
         お墓にワンコ嫌がる人いるかもしれないですねそんなこと考えずに毎月一回のお墓詣りに連れて行ってしまっていましたお散歩途中で行ったりするときもあるので・・・今後は気を付けます。
         
         お父様ワンちゃん苦手なんですかでもあんこ君は別でしょ。かわいいもん良い毛並みじゃな~って良い響きですね福ままのおじいちゃんも生きていたらそういってくれたかも・・・つい想像しちゃいましたおじいちゃんと仲良しだったんです。
         
        | 福まま | 2012/03/23 6:04 PM |
        ちゃぴまろさんへ

        あら、ちゃぴまろさんちと同じなんですね
        マッサージもしてもらうんだ。
        ワンちゃんって、マッサージ喜びますよね。

        でも、私がするとそんなには喜ばないのよね
        | あんこしゃんママ | 2012/03/22 5:40 PM |
        メイのママさんへ

        あんこが来たの、ご先祖様は
        分かってますよね

        あんこは人が好きなんで、おばあちゃんちは
        大喜びでした。

        広島弁のブログ面白そうですね
        また、書いて下さい。
        楽しみにしています~。
        | あんこしゃんママ | 2012/03/22 5:33 PM |
        なかしさんへ

        ワンちゃん連れは、お墓にもよりますよね、
        あんこも行きたそうな顏でした。
        車の中では、エリザベスあんこが、窓に張り付いていました

        ほんとエリザベス、早く取れて、
        思いっきり走らせてあげたいなぁ

        | あんこしゃんママ | 2012/03/22 5:16 PM |
        こんにちは

        おじいちゃん犬嫌いなんですね。

        そしておばあちゃんは大好き。

        ちゃぴまろのおじいちゃん、おばあちゃんと同じですね

        「おばあちゃんにかわいいかわいいと言ってマッサージしてくれるんだ
        実はチャッピーとまろんもやってくれるんだよ~」

        あんこくんたくさんマッサージしてもらって。良かったね
        | ちゃぴまろ | 2012/03/22 10:59 AM |
        おはようございます

        お墓参りは あんこちゃんは車で
        お留守番だったのですね
        でも ご先祖様は近くまで来てくれた
        あんこちゃんに喜ばれてるでしょうね

        おじいいちゃん、おばあちゃんにも
        可愛がってもらえて
        あんこちゃんも最高の笑顔ですね

        岡山弁の「じゃなー」は
        広島でも言いますよ~
        お隣ですものね~
        方言って面白いですね

        1度 広島弁でブログを書いたことがありますが
        また書いてみようかな!
        | メイのママ | 2012/03/22 10:11 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは
        お彼岸でしたね~。
        私、お墓参りいってないなー、、、
        反省
        あんこしゃん、車の中でお利口にしていたんですね
        我が家は、周りのことをお構いなしに
        わんこ連れていっちゃってますが、
        一応、人の少ない早朝にいっているということで、、、(笑)

        あんこしゃんのエリザベス、早く取れるといいですね~
        | なかし | 2012/03/22 1:11 AM |
        TONTONさんへ

        主人のおじいちゃんは、四国の山の中に墓地がありましたよ。すっごく奥深くて、まんが日本むかし話みたいでした。

        おじいちゃん、あんこが触ると、服を払っていて
        みんな、さりげなく見て、わらってたんですよ。

        さくらんぼ、今年はたくさん実がつくのかな
        年度によって違うんですよ
        | あんこしゃんママ | 2012/03/21 11:11 PM |
        ちあさんへ

        個人の墓地なら良いんでしょうが、お寺だから、車で待ってもらいました。
        カラーつけているから、あんこが、ぺたーと張り付いた車の窓越しもなんかも、変ですよね

        もうすぐ良くなるかしら
        | あんこしゃんママ | 2012/03/21 11:04 PM |
        ブンさんへ

        あんこを連れて行くと、おばあちゃんは
        とても喜んでくれるので、うれしいです。

        ブンさんも花粉症なんですか同じですね
        もう、車の運転中のハクションが大変、前が見えない
        ご主人も大変そうですね。
        | あんこしゃんママ | 2012/03/21 10:55 PM |
        こんばんは

        あんこしゃんはお墓参りに行けなかったんだね。
        私の実家は山にお墓があるからワンコ連れてノコノコ
        お墓参りに行けます。

        ワンコ嫌いのおじいちゃんがいるなんて…でもおばあちゃんが
        いっぱい可愛がってくれるからあんこしゃん良かったね。

        早くエリザベスが取れると良いですね。

        サクランボの花より実に興味津々です。
        早く実がならないかなぁ。
        | TONTON | 2012/03/21 9:46 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        あんこちゃん、お墓参りにいったんですね。そうかあ・・お墓まではワンちゃん入ったらだめなんですね
        でもあんこちゃん、きっといいことあるでしょうね
        おじいちゃんおばあちゃんにもかわいがてもらって、よかったねえあんこちゃん
        | ちあ | 2012/03/21 8:14 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        うちもお墓参りにレオを連れて行こうと
        思ったんですけど、結局お留守番させちゃいました

        あんこ君マッサージ気持ちよさそー
        たしかにエリザベスをしてると
        取ってあげたくなりますもんね。
        おばあちゃん優しいですね

        花粉すごく飛んでますねー
        私もひどい花粉症なので早めにに行って
        薬を飲み始めました。
        なので症状は落ち着いていますが
        病院嫌いの主人は大変な事になってます
        | ブン | 2012/03/21 6:53 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/66
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ