blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 春支度&新グッズ | main | 六甲山&お守り >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    エリカラ取れて、お風呂に入りました~!
    0

      久しぶりの更新ですパソコン

      あんこしゃん、カラーが取れましたまる

      お風呂も久しぶりに入り、
      ちょい臭~い、あんこ汗とも
      オサラバして、
      良い香りのあんこしゃんになりましたチューリップ

      お風呂に入る時は、嫌がっていましたが、
      乾かす時は、濡れた体が気持ち悪いからか、
      為すがままのあんこしゃん犬7





      前は、逃げ回っていましたが、
      最近はこの通り、お利口さんで良いコにしています。
      助かるわよん、あんこ笑い




      頭も自分から、すりすり、
      気持ち良いワンッドキドキ大



      ドライヤーも、最近は慣れてきて、
      欠伸も出ちゃいます。ウインク





      おっと、おねむちゃんの顔になりましたZZZ



      ごめんなさい、
      あんこ、ちょっとぶさいくな顏ですね(笑)





      実は、数日前病院に行きましたが、
      先生はカラーを付けている方が調子が良いので
      「カラーを、しときましょう」と言われ、カラーをしていたのですが、
      耳が蒸れて、赤くなって痒そうなので、カラーを外しました。


      カラーは目を引っ掻くのを、防止するためにしていましたが
      今回、あんこは目を掻かないので、掻かないのならカラーは意味がないとも
      言われたので、
      今回、耳の事もあり、外してあげました。



      それと、目の炎症は、落ち着いているのですが
      目の硝子体の一部が露出しているので、これを治すのは
      手術しか方法がないそうです。


      いろいろと説明を聞き、手術事態は難しくないそうですが、
      リスクは多少ある事と、犬種によって、違いがある為データーがないので
      あんこの場合は、今回の手術で必ず良くなるとか、経過ははっきりとは言えないとも…。

      説明を聞いて、今回の手術について、
      私はしてあげたいなと思うのですが、家族が反対をしています。

      もともと、パパさんは白内障事態の手術を反対していて
      やっぱり、前のもしない方が良かったや、先生はまた手術って何回も言うかもと
      疑心暗鬼の状態です。

      娘は、手術は1回はしてあげたいが、
      2回目は、可哀想だし、しなくても良いと思う。
      また、手術の可能性もあるかも知れないし…と。

      実は、あんこは、もともと娘が飼いたいと自分で犬種等を研究して、
      反対するパパさんを、説得して、
      全部自分が面倒みるからと、ワンちゃんの代金から手術費用も、大方出してくれました。
      学生の時に貯めた、アルバイト費用も全部あんこの為に
      惜しげもなく使ってくれた経緯もあり、
      娘の意見は無視できないし、意思を尊重してあげたいと思います。

      今回の手術は、前の白内障の時と違い、費用面は前ほどではないのですが、
      みんなが、反対していてるので、どうしたものかと思います。
      もう少し、調べてみようと思います。

      長々となってしまって読みにくかったかと思います困った
      ごめんなさいね汗

      次回は楽しい、あんこしゃんを紹介しますね音符











      | あんこしゃんママ | シャンプー | 15:45 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:45 | - | - | - |
        コメント
        なかしさんへ

        ご心配、ありがとうございます。
        そうですね、ワンちゃんって視力がもともと良くないから、
        慣れた所は、以外と不自由ないとか、言いますよね。
        うちのパパさんはね、見えなくなって考えれば良いと言います。
        いやいや、遅いですよね。

        あんこの目の炎症と、硝子体の件は別問題だそうです。

        手術費に治療費は、かなりですね。
        治れば良いのですが、いつまで、まだまだ、とかの気持ちも
        ありますよね。
        ほんと、アバン君の保険と替えたいですよね~。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/06 12:34 AM |
        ちあさんへ

        やっぱり、お家で飼ってたら、臭くない方が良いですよね。

        あんこが良い方向に、向かうと、
        選んだのが最善の結果になるようにと信じてます。
        ちあさんの、優しい思い心に染みます。
        ありがとうございます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/06 12:16 AM |
        MAYちゃん父さんへ

        貴重な意見を、ありがとうございます。
        MAYちゃんも大変でしたよね。
        輸血ですか!!

        MAYちゃんちもご両親との、格闘があったんですね。
        ほんと、出来るだけの事を、して上げたいですよね。

        只、してみないと分からない所があるので、
        不安もありますね。
        だから、よけいに自分の意見を押し通す事も出来ないですよね。
        ありがとうございます。
        前向きで頑張りますね。


        | あんこしゃんママ | 2012/04/05 11:55 PM |
        くーにゃんさんへ

        最近ドライヤーのよさが、分かったんしょうね。
        助かります。

        手術してから、まだ半年経っていないのに、
        なかなか経過が思わしくないのも、納得が行かないのかな…。
        でも、今までの治療は無駄にしたくないですよね。
        ご心配、ありがとうございます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/05 11:38 PM |
        ブンさんへ

        あんこは、お風呂に入る時に、入り口で嫌がるんですよ。
        前は乾かす時に、走りまわっていましたよ。

        目は手術しか駄目みたいで、でもね…。
        ほんと、確実ではないしと言うところと、
        手術して、まだ半年たっていないんですよね。
        ご心配、ありがとうございます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/05 11:29 PM |
        TONTONさんへ

        シャンプー後は、最近、お利口さんになったんですよ。
        あんこのコートは、4層でかなり時間が、かかるんですよ。
        レオ君も素敵な毛並みだけど、大変なんですね~。

        あんこの目はね~。
        私は今までの治療や、手術が無駄にならないようにしたいと、思っているんですよね。
        ご心配、ありがとうございます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/05 11:20 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        カラー外れてよかったね
        確かに目って、あんまりワンコは掻けませんね(笑)
        シャンプーして、すっきりだね

        元々、ワンちゃんは視力は良くないから、
        白内障の手術については、
        いろいろ考えはあるでしょうね。

        ただ、硝子体の件に関しては
        再々、炎症をくりかえすようならば、
        あんこしゃんの負担にもなるし、
        難しいですね。炎症を繰り返さない方法は
        他にないのでしょうかね~。
        しっかりご家族で話し合ってくださいね。

        ホントに治療費って、すごいですよね。
        我が家はアバンだけ、2年ほど前から保険に加入してますけど。
        保険に入っていない、うるるの治療費が、、、
        | なかし | 2012/04/05 12:27 AM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        シャンプーしてもらって、とってもスッキリしたお顔をしてますねえ。あんこちゃん
        手術がいいのか悪いのか、なかなか難しい問題ですよね
        ご家族でしっかり話し合われて、あんこちゃんが一番楽に生活できるようにしてあげることが大切のような気がします・・
        娘さんのあんこちゃんに対する思いに、胸を打たれました。
        あんこちゃんも娘さんも大切な家族・・みんなが幸せに暮らせますように・・ちあも陰ながらずっと見守ってますよ~。
        | ちあ | 2012/04/04 8:23 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        おはようございます。
        難しい問題ですね。
        MAYさんが依然よくなく、
        それどころか本当に危ない
        所まで来た時(最後は輸血って
        事も先生から聞いていました。)
        私は両親から
        「もういい…」と言われたんですね。
        (それは、両親に最悪な場合がある
        事は、とどめていたんです。)
        でも「なんであきらめんとあかんの??」
        費用の9割以上は当然私が出していますが、
        それ以上掛かっても私はこの子を
        助けないと何も変わらないと…。
        だから最初で、最後の大ゲンカです。
        普段は白い毛で覆われていますが、
        痛々しい注射の後に、かわいそう
        とはおもいました。可能性の求めて
        色んな事を調べました。
        でもそれもこれも、愛する家族の為。

        ママさん、ご家族がどう判断されるか
        わかりませんが、ご家族と最良の方法を
        考えてくださいませ。後ろ向きでなく
        プラスで行きましょう!

        勝手な事書いて申し訳ありませんでした。

        | MAYちゃん父さん | 2012/04/04 8:36 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        あんこしゃん、エリカラが取れてスッキリですね
        やっぱりジャマだったよね~よく頑張りましたね
        お風呂にも入って気持ちよかったね
        あんこしゃん、ドライヤーもお利口さんでエラいですよ

        お目目の手術のことは悩みますね。
        家族の意見も大事だし、ママさんの思いもすごく分かります。
        お姉ちゃんもあんこしゃんのために貯めたお金で
        病院代を払ったりと偉いですね。
        どのような結論になっても
        あんこしゃんにとって良い方向にいくことを願いたいですね
        | くーにゃん | 2012/04/03 10:10 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        あんこ君エリカラ取れてお風呂に入って
        スッキリしましたね
        乾かすのもお利口さんなんですね
        レオはいつも脱走しようとしますよ

        あんこ君の目・・・手術しか方法がないんですか
        必ず良くなるというのなら家族みんな意見が
        一致したかもしれませんね。
        もししなければ、悪化してしまうんですか

        私だったら娘さんの意見を尊重してあげたいかな。
        あんこしゃんママさんの言う通り
        色々調べて後悔のないようにして下さいね。
        お大事にしてください

        | ブン | 2012/04/03 7:06 PM |
        こんばんは

        カラーがとれてシャプーしてもらってスッキりしましたね。
        あんこしゃんお利口さんにしていて偉いなぁー。
        レオは家ではシャンプーしてないから…苦労しますよね。
        Wコートと言う毛で中の毛まで確実に乾かすのが自宅の
        ドライヤーでは長時間かかりますし適当にしておくと
        蒸れて皮膚が赤くただれるのでね。

        あんこしゃんの目は大変ですね。
        このままにしておくことのリスクと手術をする事のリスク
        将来の事を考えて家族で決め手あげて下さいね。
        ゆっくり話し合われて後悔をしない様にね。

        ワンちゃんの医療技術はまだまだだからねぇ。
        | TONTON | 2012/04/03 5:35 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/68
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ