blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 六甲山&お守り | main | ワンコは歯が命  >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    あんこは不服!
    0

      今日は雨がよく降りました。

      今、桜が満開で、あちこちで綺麗な桜を見かけます。
      この雨で桜は、どうなのかな。

      今日、車で走っていて気付いたのですが、
      桜も満開なのですが、
      梅や桃の花もまだ咲いていて、同時に咲いているのはてな

      今年は寒かったからでしょうか。

      さて、あんこしゃん、今日は病院へ行って来ました。

      昨日から、また目を掻くようになり、
      エリザベス様のお世話になっています悲しい



      上の写真は、病院から、家に帰ってきた時の
      あんこしゃん犬7

      外は雨のため、病院からどこにも寄らずに帰ったため
      お家に入るのを拒否しています。




      「あんこ?」
      と呼んでも、ワンちゃんゲートの前で、
      不服そうな顏で立ち止まっています。

      あんこには悪いのですが、面白いですね(笑)



      何とか、ワンちゃんゲートの中に入りましたが、
      疲れたのか、ふて寝しちゃいましたZZZZZZ


      この前の日曜日の、お散歩に行きました。




      後ろを歩く、私を時々振り返っては
      待ってくれる、可愛いあんこです。



      短い足で、階段をぴょんぴょんと走ります。



      久しぶりの、ゆったりとしたお散歩で
      人間もワンちゃんも、気持ち良かったワン音符音符



      ご心配頂いた目の方は、相変わらずです。
      今日、お姉ちゃんと病院に行きました。

      手術しないと緑内障になると、言われる先生。

      手術には難色を示すお姉ちゃん困った

      私はやはり、どちらにしろ、
      何れ緑内障になるかもしれないけれど、
      今回の手術は、あんこの為にした方が良いと思うので、
      説得してみようかなと思っています女の子

      ワンちゃんは目が見えなくても、困らないとも言われますが、
      まだまだ見えて、楽しんでほしいかなウサギウサギドキドキ大




      | あんこしゃんママ | 病気その他 | 18:28 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:28 | - | - | - |
        コメント
        こんばんは

        あんこしゃんエリザベス様のお世話になって、慣れましたか
        でも寝る時とか邪魔じゃないですか
        チャッピーとまろんが去勢手術をしたとき、寝ずらそうにしていました
        あんこしゃんじーーっとこっちを見て何かを訴えていますね
        「頑張ったんだからご褒美にどった連れて行ってくれるんじゃないの」
        って言ってるようで・・・♪( ´▽`)
        面白いです
        お散歩楽しそうですね

        手術を迷う気持ちわかります。
        少しでも見えていろんなものを見せてあげたいっていう気持ちわかりますよ
        でも・・・
        手術もいたそうで…って考えたら・・・
        難しいですね。
        それはご家族で良くご相談してお決めくださいね。
        | ちゃぴまろ | 2012/04/12 11:07 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        桜はもうそろそろ終わりですね~
        見頃があっという間に過ぎてしまって
        なんだか残念ですよね~

        あんこしゃん、またエリザベスになっちゃったんですね
        可哀相だけど、お目目のためには仕方ないのかな...
        ふて寝しちゃうあんこしゃんがとっても愛らしいですね

        手術もまだ迷ってるんですね。
        いろんな考えがあると思いますが...
        まだまだ見えて楽しんで欲しい
        当然ですよね!!
        あんこしゃん、がんばってるだろうけどがんばって~~~
        ずっとずっと祈ってますから...
        | くーにゃん | 2012/04/12 10:22 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        あんこ君またエリザベス様と一緒なんですね
        ふて寝がかわい過ぎます
        あんこ君はママさんを待ってくれるんだぁ
        レオはまったくないですねー
        階段もまだ登れないんですよ

        おめめ・・・心配ですね。
        家族で納得するまで話し合って下さいね
        良くなりますよう祈ってます
        | ブン | 2012/04/12 10:06 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        ワンちゃん用サプリ、初めて知りました。
        ありがとうございます。
        いろいろ、あるんですね。

        また、良い方向に行けばとおもいます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/11 9:37 PM |
        HITOさんへ

        ありがとうございます
        セカンドオピニオン、考えましたが、
        これまた、家の者が難しいんですよね。
        こちらは田舎なので、違う眼科医はまた、広島まで行かないと行けないし。

        でも、頑張った結果が最善だと思います。

        散歩中のあんこ楽しそうでしょう
        | あんこしゃんママ | 2012/04/11 9:32 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        頼りにされるのってうれしいですよね。
        あんこちゃんも日曜は楽しかったでしょう。

        目の病気で人間に効果があるの
        「カシス」と言う記事を読みました。
        だったらワンちゃん用もあるのでは?
        アマゾンで「カシス」「サプリ」
        「犬用」で検索したら出てきましたよ。
        どれだけ効果があるかわからないけど、
        どうかな??

        少しでも永くあんこちゃんに色んな物
        を見せてあげたい。ママさんの気持ち
        よくわかります。
        | MAYちゃん父さん | 2012/04/11 8:50 PM |
        あんこしゃんママさんこんばんわ!

        やっと咲いたサクラですが
        今日はお花チラシの雨が降ってしまいましたね

        あんこしゃんの通院
        おつかれさまでした
        小さいあんこちゃんにエリカラは可愛そうなきもしますが
        早くなおるためには頑張ってもらわないとですね
        手術のこと迷われるお気持ちよくわかります
        飼い主さんがよーくよーく考えて出された答えが
        あんこしゃんにとって正しいお答えなのだと思います
        それでも迷うときは
        セカンドオピニオンもいいかもしれませんね
        あんこしゃんのおめめ
        早くよくなりますように・・・

        お散歩中のあんこしゃん
        とっても楽しそうですね
        | HITO | 2012/04/11 7:43 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/70
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ