blog index

あんこしゃんママのブログ

<< ワンコは歯が命  | main | 鬼ノ城ハイキング、パート? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    鬼ノ城、ハイキング♪
    0

      こんばんは月
      昨日は、良いお天気で桜が満開の所や、葉桜になりつつあるも
      今年の最後の、お花見を楽しまれている、光景を
      いくらか目にしました花

      春って良いなぁ音符音符

      そんな中、我が家は、
      岡山県総社市にある、古代山城鬼ノ城(きのじょう)に行きました。



      朝、急に行き先を決めて、行ったのですが、
      軽い観光気分で行った我が家は
      着いてビックリびっくり



      かなりの歴史深い所で、昼食や飲み物は現地でと思って
      お手軽で来たのですが、食事する所は愚か、
      ジュースの自動販売機もありませんダメ

      まぁ、下調べもしない私が、いけないんですが困った




      かなりのハイキングコースでしたびっくりびっくり

      しかも、何か所かのコースがあり、どれも1,5時間以上のコースでした。

      ほとんどの方が、お弁当らしき物を持参してました。
      さすがですね拍手

      これは、復元された西門



      角度を変えて見ると、こんな感じ。
      凄いですね、古代の方の築かれたものは。



      見下ろした景色です。



      階段を登るあんこ
      向こうが見えて、ちょっと、腰が(お尻)引けるあんこです。
      でも、慣れてすぐにぴょんぴょんと上がれるようになりました。



      それにしても、可愛いお尻ですね~~ラブ




      山頂の景色は、綺麗でした山



      高い所が平気なあんこ犬7
      崖っぷちも、怖がりません汗




      「あんこ~」と呼ぶと
      振り返って、カメラ目線犬7
      (でも、面倒くさそうな顏困った


      カメラパチッと、撮ると、
      そそくさと、走る



      まだまだ、北門、南門、石垣や、水門など、
      見どころは、たくさんありましたが、
      今回はあんこが疲れてもいけないので、
      また、ゆっくりと来る事にして、
      鬼の城を後にしました音符

      写真はないのですが、お弁当を食べている方にシッポをプリプリドキドキ大
      愛想をいっぱいのあんこで、
      ちょっと、恥ずかしかったです汗

      今度はお弁当と、お茶を用意してまたリベンジです犬7












      | あんこしゃんママ | 散歩中の出来事 | 18:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:02 | - | - | - |
        コメント
        ブンさんへ

        結構な運動量でしたよ
        ブンさんに、筋肉痛の心配したばかりなのに、
        ありゃ、私もかなって
        でも、大丈夫でしたよ
        もしかして、明日
        いやいや、たぶん、大丈夫かな…(笑)
        | あんこしゃんママ | 2012/04/16 11:37 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        すごい坂道ですね
        それに建物もすごい場所に建っていますねー
        あんこ君の階段登り、ホントおちりがかわいい

        いっぱい歩いたんですね
        私が言うのもなんですが筋肉痛は大丈夫ですか
        | ブン | 2012/04/16 11:21 PM |
        TONTONさんへ

        古代遺跡が好きな方は、楽しいかも。
        山陽道の途中下車で行けますよ。
        また、お車で帰省する時は寄ってみて下さい。

        TONTONさんご夫婦は、山登りで知り合ったんですか。
        ロマンチックですね
        | あんこしゃんママ | 2012/04/16 11:12 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        ごめんなさいね、
        記事が途中なのにアップしてしまっていて、
        なのにコメントありがとうございます。
        よく分からない内容で、失礼しました。

        古代のお城跡、紀元前7世紀の頃だそうです。
        うちは計画性がないので、珍道中が多いんですよね。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/16 11:04 PM |
        こんばんは

        とても興味深い所です。
        近くだったら是非レオ連れていきたいなぁ~。

        きっと主人は大好きな場所でしょうね。
        実は私達、燧ヶ岳(ひうちがだけ)の山頂で出会ったんです。

        主人が帰ってきたら主人にも見せてあげようと思います。

        次に行ったらまた紹介して下さいね。
        | TONTON | 2012/04/16 9:43 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        変わった形のお城ですね。
        天気が良かったら、時間が
        あれば外に出たいよね。

        私も周りに何があるか?
        なんてことまで調べて
        ないので…ちゅーか
        運転している時間の方が
        長いので、いつも食べそびれて
        しまいます。
        | MAYちゃん父さん | 2012/04/15 11:40 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/72
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ