blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 今日のあんこ~ | main | 今日、退院しました。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    あんこの目の事、旅行の事
    0

      こんにちは、今日は、天気はイマイチですが、
      大雨の予報が外れて良かったですねまる
      みなさんの地域は、大丈夫でしたかはてな

      あんこの手術、家族で意見が分れていましたが、

      手術をする事にしました。

      いろいろと、ご心配を頂き本当に、嬉しく感謝しています。
      どうも、ありがとうございますドキドキ大

      今日から術前に向けての、目薬と内服薬が開始です。



      また、あんこの大嫌いなお薬が
      4種類もあります汗

      飲み残しのないように、

      また、お髭の中に隠されないようにしなくてはね困った

      (その時の、記事はこちら)

      http://pet.benesse.ne.jp/web/26715/archive/14/0

      手術は、2泊3日の予定で、
      あれ何か、ホテルの宿泊みたい(笑)
      元気で、また目の方もよくなって帰ってきてね。
      あんこしゃん犬7


      お風呂も入り、今は毛並みが、
      フカフカの気持ち良いあんこしゃんです。

      3日後に手術なんですが、お散歩も念の為、
      控えようと思います。

      あんこは可愛そうなんだけど、我慢してね。

      って、あんまり、我慢できそうじゃない感じかな…。



      あら、呼んでないのにあんこしゃんが来ました怒


      食いしん坊のあんこしゃんびっくり




      今日はタコ焼き~、
      ボクの分ははてな



      ないよね~ダメ
      残念ーびっくり

      話は変わり、あんこしゃん、旅行に誘われています車
      今回手術するので、諦めていましたが、
      病院の先生に訊ねたら、経過が良かったら、
      行っても大丈夫まると言って頂き、

      もしかしたら、お泊まり旅行に行けちゃうかも音符
      経過が良かったらですが笑い

      あんことは、初めてのお泊まり旅行車

      なにか、アドバイス、注意事項などがあれば、教えてくださいすいません

      なんせ、初めてなので、分らない事づくし…。

      お泊まり先は、コテージです。

      何でもいいので、無知なあんこママに
      良かったら、アドバイスをお願いしますすいません




      | あんこしゃんママ | 白内障 | 00:20 | comments(19) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:20 | - | - | - |
        コメント
        こんにちは

        悩んだ結果手術することにしたんですね。

        あんこしゃんある意味すごいですよね
        よくできたね。

        実はチャッピーもまろんも薬飲まないんです
        おやつと一緒にあげても薬だけ残すんです。
        でも大好物のささみと一緒にあげると一目散に食べ終わりました

        旅行いいですね~

        ちゃぴまろはまだいったことがないのでアドバイスできません
        すみません

        でも8月ぐらいに行きたいなと思っているのですがクラブがね…
        | ちゃぴまろ | 2012/04/28 1:24 PM |
        シェルさんへ

        はい、ありがとうございます
        本当、良い結果が出るようにと思います。

        シェル君も旅行、経験されたんですね。
        あれこれと、用意すると荷物増えますよね。
        でも、足らないよりは絶対良いですよね


        福ママさんへ

        ありがとうございます
        無事に終わって、ほしいです。

        福君、旅行に3回も行ったんですか。
        とても、参考になりますよ
        チェックイン前に、ワンちゃんを疲れさていたら、
        お泊りで、人もワンちゃんも楽ですよね。


        ウータンナナさんへ

        ありがとうございます
        本当に、お目目よくなってほしいですね。

        ナナちゃんは、スキーにも行かれましたよね
        あれこれ思うと肝心な物を忘れる時、ありますよね。

        夏はキャンプですか。
        楽しそうですね

        | あんこしゃんママ | 2012/04/27 10:28 PM |
        くーにゃんさんへ

        応援ありがとうございます。
        あんこも頑張ってくれる事と思います

        旅行ね、行けたら良いなぁ。
        ベルちゃんは、ベテランさんですよね。
        雨具ですか、まだ持ってないから考えなくては。

        下調べ大事ですよね
        実は、迷うのは得意なんですよ。
        気をつけますね


        てぃあらさんへ

        はい、ありがとうございます
        無事に終わるまで、あんこ、頑張ってほしいですね。

        旅行行けたら、また、参考になるか分からないけど、
        楽しみたいです。



        | あんこしゃんママ | 2012/04/27 9:42 PM |
        なかしさんへ

        嬉しいです。
        応援、ありがとうございます
        手術うまくいってほしいですね。

        お薬ね、最近、あんこもヨーグルトに混ぜたりします。
        うるるちゃん、偉いね~。
        毎日飲めて、スゴイワー。
        あんこは、薬が何回か続くと食べずに残しちゃうんですよ。

        旅行ね、行けたら良いなぁ。
        お掃除道具、あら、目から鱗です。
        さすが、なかしさん


        MAYちゃん父さんへ

        はい、ありがとうございます。
        あんこの未来に希望を、信じます。

        本当、またMAYちゃんに会いに行かなくちゃあね

        しかし、いつも朝早いですね。
        尊敬します。

        そうそう、マナーベルト、買ったのに使った事が
        なくてね。
        いつも、携帯しなくてはと、思っています。
        ヒエヒエもあると、便利そうですね。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/27 8:45 PM |
        こんにちは。

        手術が決まったんですね。
        ずいぶん悩まれたと思いますが、
        あんこちゃんを愛してやまないご家族が決めた事ですから
        きっとあんこちゃんにとって一番の結論だと思います。
        そして良い結果になると信じてますし応援してます。

        旅行楽しみですね。初めての旅行なんですね。
        車で行かれるのでしたら普段使っているもの
        なるべく持って行った方がいいと思いますよ。
        私が旅行したときはシェルの荷物が
        私たち2人の荷物の2倍くらいありました
        | シェル | 2012/04/27 2:17 PM |
        あんこしゃんママさん、こんにちは

         手術することに決めたんですね
         無事手術成功してあんこくん元気になってくれると良いですね

         旅行のことですが、三回しか行ったことないんで大したアドバイスはできないんですけど…
         お部屋で一緒に食べられるタイプだったらいつもの大好きな餌とおやつを持っていけば良いと思うんですけど部屋ではない場合犬用のお料理を出してくれる所であれば頼むと楽ですよ
         大好きな玩具やタオルとか出来るだけいつも使っているものを持っていくと落ち着くと思います。
         いつもと違うからトイレ戸惑うかもしれないのでマーキングベルトして行くと良いかと思います。あとトイレシートも。
         泊まる所のまわりでお散歩できるところがあれば良いのですが、無さそうでしたらドックランとかちょっと疲れさせてからチェックインすると夜眠れるんじゃないでしょうか?やっぱりいつもと違う所だから警戒とかしちゃって気になっちゃうワンちゃん多いので。
         思いつくのはこのくらいです。
         参考になるのかな?
        | 福まま | 2012/04/26 6:26 PM |
        おはようございます。手術頑張ってくださいね~。
        お目目がよくなることを願っています。

        あんこしゃんがんばれ~

        我が家は、お粗相が心配なんで、トイレごと、しかも、車に余裕があればサークルもたたんで持参します。ご飯、おやつお散歩グッズ、あと、お散歩した後の足ふきタオル、場所によっては濡れていたりするから車内汚れるよ~。
        お気に入りのおもちゃ寝る時につかっている毛布。などなど。。以前リード忘れて・・・現地調達しました(笑)


        だいたい我が家は、1時間から1時間半位で休憩してサービスエリアで気分転換しました。
        旅行楽しみですね。我が家も、7・8月とキャンプ場予約したよ
        | ウータンナナ | 2012/04/26 8:59 AM |
        あんこしゃんママさん こんにちは

        手術を決められたんですね
        いろいろ迷い悩みもあると思いますが...
        家族で相談して決められたのならきっと大丈夫ですよ
        あんこしゃんの目も元気になるって信じてます
        あんこしゃん、お薬飲んだり入院したりと大変だけど
        応援してるからがんばってきてね

        旅行に行けるといいですね
        初めての旅行は我が家も眠れず大変でしたぁ
        そしてもって行けば良かった、と思ったものは
        ベル用ベット、雨具などかなぁ・・
        宿泊施設によって備品が違うので、そこも下調べですね
        旅先でワンコOKのお店も調べておいた方が絶対良いですよー!
        路頭に迷ってランチ1万円になることもあり得ますので((笑
        あんこしゃんの手術が上手くいって
        楽しい旅行が出来るように祈ってますね
        | くーにゃん | 2012/04/24 2:43 PM |
        こんにちは
        あんこしゃん、手術をすることに決められたんですね。
        お姉ちゃん、ご家族皆さんで、いっぱいいっぱい話されて決められたんでしょうね・・・
        無事に、手術が終わる様に、お祈りしています
        あんこしゃん、頑張ってね

        ご旅行
        いいなぁ
        うちはまだ行ったことが無いので、アドバイスが出来ませんが、今から準備・計画が楽しみですね
        | てぃあら | 2012/04/24 12:16 PM |
        あんこしゃんママさん おはようございます

        みなさんで話し合って、手術されることになったのですね
        きっと、あんこしゃんの手術はうまくいくって
        信じてます
        応援してますからね

        お薬は大変ですよね~。
        うるるも毎日飲んでますが、
        今は上手に飲みますが、飲まないときは
        粉砕して、ヨーグルトに混ぜてましたよ。

        ご旅行楽しんできてくださいね
        旅行のときは、使い慣れてるマットやタオル、
        おやつにオモチャ、
        あとはお掃除用具は欠かせません
        除菌タオルとか、コロコロとか、ごみ袋
        など、、、、
        すてきな旅のご報告、楽しみにしてますね。
        | なかし | 2012/04/24 8:10 AM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        手術するんですね?
        あんこちゃんの未来を、
        希望を信じましょう!!
        お金いっぱいかかるかもしれんけどね。
        そして少し(より!!)でも良くなって、
        MAYさんにも会ってくださいね。

        うちは例の「ゆあさ」に1回泊りに
        行ったきりでしたが、今日のブログ
        みたいに、朝一番に散歩に出かけました。
        (いつもと同じがいいと思って)
        とりあえずマナーベルトは、
        鞄の中にいつも入れてます。
        (どんな場面に出くわすかわからんので)

        あんこちゃんも長い毛だけど、
        ヒエヒエコートみたいなの1着
        持って行ってあげるのどうかな?


        | MAYちゃん父さん | 2012/04/23 11:26 PM |
        ちあさんへ

        ありがとうございます
        きっと、良くなりますよね。

        カッパもあったら、便利そうですね。
        夜眠れなかったんですか。
        でも、人も眠れない事もあるし、覚悟しとかなくてはね。

        食事も楽しみたいですよね。
        下調べ、、してみます。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/23 10:47 PM |
        ブンさんへ

        分からないけれど、アーモンドみたいでした。
        たぶん、食べた中の1粒が悪かったのかしら
        みんなも食べたけど、私だけだったんですよ。

        応援、ありがとうございます
        嬉しいです。

        お薬は、今回順調に飲めれてるんですよ。
        前はかなり、苦労しましたが…。

        旅行行けたら、たくさん紹介しますね。
        あんこで役に立つかしら

        レオ君も行かれる予定なんですね。
        楽しみですね



        | あんこしゃんママ | 2012/04/23 10:39 PM |
        TONTONさんへ

        ありがとうございます
        実は正直、まだ悩んでいます。
        でも、早くしないと癒着したら出来ないと言われ
        決断しました。

        でも、悩んで出した答えだから、大丈夫ですよね。

        いつも使っているマットですか。安心できますよね。
        ゴーグルあんこも、また復活しなくてはね。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/23 10:26 PM |
        mauroさんへ

        今日は、また暑かったですよね。

        ありがとうございます
        きっと、良い方向に進んでくれると信じてます。

        カートですか。
        便利そうですね。
        あったら、便利そうですね。
        | あんこしゃんママ | 2012/04/23 10:17 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        手術受けることにしたんですね。
        いい方向に向かうこと、祈ってますよ~~。大切な家族ですものね
        旅行ですか~。いいなあ
        家で使ってる毛布とかトイレ、クレートもあったら便利でしたよ。雨が降ってはいけないからカッパとかねえ・・私も昨年初めてワン子連れ旅行に行きましたが、1歳児と言ってるみたいで大変!!特に寝るときは、いつもと違うので、なかなか眠れず・・そうそう、事前にワンコOKの食事するところも調べておくと、より快適に食事を楽しめるかも!私はこれをさぼったので、コンビニやサービスエリアで細々と食べましたよ~
        | ちあ | 2012/04/23 9:52 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        前記事読みました。
        お腹は大丈夫ですか
        アーモンドとは驚きました。
        お大事にして下さいね

        あんこ君、手術する事になったんですね
        家族で良く話し合って決めた事でしょう
        さっそくお薬なんですね
        あんこ君頑張れ~
        良くなりますように応援しています

        旅行を考えているんですね
        うちも7月に行こうかと計画中です
        レオも初めてなので分からない事ばかりです
        私も参考にさせてもらっちゃいますね~
        | ブン | 2012/04/23 5:47 PM |
        こんばんは

        あんこしゃん手術するのですね。
        世界中であんこしゃんの事を一番大切に思っているのは
        家族ですから皆で出した結論ならきっとあんこしゃんにとって
        それが一番いい結論なんだと思います。
        そしてレオがもしあんこしゃんと同じだったら私も悩んだと思うし
        でも同じ結論になったと思います。
        この先の時間を暗闇の世界で生きるより今、頑張って
        望みをつなぎたいと思うから…
        いつもレオだったらどうするかな?って他のワンちゃんでも
        考えて…考えるだけでも涙が出てきますから家族皆さん
        すごく悩まれてせつない思いで結論を出されたのでしょうね。

        旅行に行けるのは楽しみですね。
        泊る所にまずは何があるのか?ないものは何か?を
        確認する必要がありますね。
        必要と思うものは何でも持っていくといいですよ。
        で必要なければ次から考える。
        これも経験なのでワンちゃんによって色々ですから…
        レオは必ず日ごろ使ってるマットを持っていきます。
        荷物になりますが車なので…

        最近シェルティ村でお友達になったシェルティちゃんが
        以前目を怪我してそれ以来先生に勧められて外ではゴーグルや
        サングラスを必ずするようにしているそうです。
        それでお散歩ではとても人気者になっています。
        | TONTON | 2012/04/23 5:30 PM |
        あんこしゃんママさん こんにちは

        昨日はこちらも一日雨でしたが、今日は暑いぐらいの
        良い天気で、半袖生活がスタートした我が家です
        この先、耐えれるか恐怖です~

        あんこちゃん、手術する事にしたんですね
        する・しない、どちらの結論にしても、ご家族で
        話し合って決められた事です
        きっと、良い結果になると私も信じて応援してます
        お薬飲むのは嫌だけど、あんこちゃん頑張ってね

        ご旅行良いですね~
        今の季節が一番気持ち良さそうです
        いつも色んな所にお出かけされてるあんこちゃんなら
        きっと初旅行もなんなく楽しめそうですね
        あれもいるかな~、これもいるかな~、って
        すごい荷物になっちゃうかと思いますが、あると安心ですしね
        私はカートが便利だと思いました
        一緒に入れる施設も増えるし、確保できるし(笑)
        荷物もつめるので・・・。
        楽しんできてくださいね
        | mauro | 2012/04/23 10:19 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/76
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ