blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 波乗りあんこしゃん | main | ポピー畑でお散歩しました。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    躾について思う
    0

      今日もご機嫌のあんこしゃん音符

      良い笑顔ですね~笑い



      お休みだったので、カラー外して公園へお散歩に行きましたチューリップダンス



      一人で、あんこを連れてのお散歩、いつもカメラがうまく撮れませんダメ
      (コンデジのせいもありますが困った



      これも、切れ切れの写真汗



      今度はピンボケの写真怒



      お尻、丸出しでごめんなさいね困った

      でも、あんこしゃんのおちり、かわゆいでしょうちゅー




      食べ物がなかったら、全然言う事を聞かないあんこしゃん困った
      おすわりも、マテもお外ではなかなか出来ましぇん汗




      カラーが外れたら、

      躾教室に行かなくてはと思う、あんこしゃんママです女の子




















      | あんこしゃんママ | しつけ・困りごとその他 | 23:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - | - |
        コメント
        あんこしゃんママ、お久しぶりです。
        うちのソラも、おやつがないとなかなかいうことを聞いてくれません。
        ハウスも、おやつを持っているだけで自分から入るのに、何も持ってないと無視
        しつけ教室、やっぱり通ったほうがいいのかなぁ。
        ノーフォークって結構賢いから、私の上手を行ってのかも
        でもでも、かわいいので許せちゃう
        あんこしゃんのおしりもかわゆい
        しかもあんこしゃん、かっこいいお顔ですよね
        | ナオナオ | 2012/05/19 3:49 PM |
        メイのママさんへ

        本当、デジカメ有難いですよね。
        前のフィルムだったら、こんなに楽しめないですよね。

        あんこはお散歩中によく立ち止まるんですよね。
        横に付いて歩く事も出来ないんですよ


        ブンさんへ

        カラー外すと、嬉しそうにします。
        お散歩も楽しめますよね。

        おちり、プリプリ可愛いですよね
        | あんこしゃんママ | 2012/05/13 4:11 PM |
        TONTONさんへ

        ありがとうございます。
        あんこは食いしん坊&おもちゃが好きです。
        食いしん坊だから、頭が良いよ。
        といわれますが、なかなか上手に褒めたり出来ていないと思います。
        そう言えば、お家ではよく褒めていますが、
        外では褒める機会がないような。

        もちろん、怒ったり罰なんてはした事はありませんが。


        アイコンタクト、とれたら良いですね。
        あんことは、まだまだですねー。
        | あんこしゃんママ | 2012/05/13 4:03 PM |
        おはようございます

        カラーを外してのお散歩は
        視界も広がり あんこちゃんも楽しそうですね!

        写真、綺麗に撮れてますよ~
        ワンチャンって じっとしてくれないから
        難しいですよね~
        こちらも つい慌てて撮るから
        ボケちゃったり・・・
        デジカメでよかったと思います

        躾教室に行かれるのですか!

        うちのワンコ達は どの子も躾をしたことが無いので
        お恥ずかしいです!
        甘やかして育ててしまいました

        あんこちゃんの オチリの写真・・・可愛いです~
        | メイのママ | 2012/05/13 10:05 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        カラーを取ってのお散歩で
        あんこ君嬉しそうなお顔ですね

        おちりかわいいよー癒されるワン
        | ブン | 2012/05/13 1:06 AM |
        こんばんは

        レオはしつけ教室に行きましたがレオはおやつがご褒美で
        しつけをしました。
        おもちゃが大好きな子はご褒美がおもちゃでした。

        ワンちゃんも報酬がないと働きたくないですからね。

        ワンちゃんが喜んでこちらの指示に従う方法は
        褒めて、大好きなご褒美があると従うと言うより
        ワンちゃんが自分で選択してお座りをするようにしていく。

        最終的には褒めるだけで満足するのが理想ですけど…

        今、いう事を聞いてくれた時いっぱい褒めてあげていますか?
        褒められるのがワンちゃんは大好きだそうです。

        ハリーくんが今教えてもらっている先生の考え方もそうですし
        いぬのきもちのしつけもそうです。

        中には怒ったり、罰を与えたりするしつけもあるようですが
        家庭犬には向かないと私は思います。

        外ではワンちゃんのストレスも高くなりますし集中力も
        なくなりますよね。
        基本はワンちゃんとアイコンタクトをとれる事が必要だと
        思います。

        私とレオが通ったしつけ教室で学んだ事ですが
        参考になれば…
        | TONTON | 2012/05/12 11:42 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/82
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ