blog index

あんこしゃんママのブログ

<< ねねちゃん九州旅行の巻き | main | 定期受診&ワクチン >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    菖蒲&眼鏡橋
    0



      少し前ですが、菖蒲のお花を、見てきました。

      少し遅かったみたいで、

      お花に元気ありませんでしたが、綺麗でしたドキドキ大

      来年は、早く来なくてはね、あんこ犬7



      石で出来た、眼鏡橋。

      池のお水で隠れて、わかりにくいですが、

      よく見たら橋の眼鏡の円の所が、まあるい360度の円になっています。

      眼鏡橋のほとんどが、半円状のものだそうで、

      このように筒状になっているのは珍しく

      日本でも僅かだそうです。

      この橋は明治20年に造られたそうで

      当時の石工職人さん達が、

      労力を惜しまず、技術を終結させて造られた屈指の橋だそうです。

      昔の人って凄いですね拍手

      あんこしゃん、橋の上にいますが、わかりますかはてな





      ズームして見ますね。

      あんこしゃん、発見びっくり





      何を見ているのかしら…はてな




      よく見ると、カメさんの形をしています。




      と思ったら、本当のカメさんが、頭を出して見ています。
      (ちょっと、見にくいですが困った




      どうも、上から覗いているので、餌を貰えると思ったのかしら汗

      カメさん、ごめんね、今度は持ってくるからね。

      忘れなかったらね困った

      あんこと周辺をお散歩しましたが、

      おっと、危ない注意



      でもー、あんこは、へっちゃら犬7ダッシュダッシュ



      さすが、あんこしゃんびっくり

      高い所、大好き音符 怖いもの知らず困った





      おちり、プリプり音符音符

      楽しかったかな、あんこしゃん犬7


      こちらは、写真多いです犬7 良かったら見て下さいね

      あんこしゃん日記


      http://blog.goo.ne.jp/ankorokoroko


      | あんこしゃんママ | 散歩スポット | 22:14 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - | - |
        コメント
        あんこしゃん&あんこしゃんママさんへ

        ホントにかわいいプリプリおしりちゃんですね~
        ソラも同じようなプリプリでしゅ
        それにしても、あんこしゃんは景色のいいところへお散歩に行けて幸せさんですね
        ソラは最近お散歩には行ってないんです・・・
        ちょっとかわいそうだけど。
        明日はどこかにお散歩(と言っても、きっとまた近くの河原)してきます
        | ナオナオ | 2012/06/01 5:10 PM |
        あんこしゃんママさんこんばんわ

        菖蒲と橋きれいですね
        眼鏡橋かなり古くから残されている橋なんですね
        明治の方も橋の上から
        キレイな菖蒲をながめたりしていたのでしょうね

        あんこしゃん日記も覗かせていただきました
        元気いっぱいで歩いてくれてますね
        あんこしゃんもお散歩大好きなんですね
        | HITO | 2012/05/29 10:24 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        そちらは菖蒲はまだなんですか。
        MAYちゃん地方も、気候はこちらと同じかなと
        思いましたが、少し違うんですね。

        ちょいメタボあんこです


        | あんこしゃんママ | 2012/05/29 5:28 PM |
        りーたんさんへ

        眼鏡橋のアーチはそんなに頑丈なんですか。
        知らなかったです。
        円状のものは、数が少ないらしいですよ。

        確認しました。
        ほんと、あんこは、橋の上にはいないですね
        ごめんなさいね~、失礼しました

        あんこしゃん日記見て下さって、
        こちらこそ、ありがとうございます
        | あんこしゃんママ | 2012/05/29 5:21 PM |
        TONTONさんへ

        眼鏡橋は、小さい橋なんですよ。

        レオ君、橋の上は、真ん中しか歩かないんですね~。
        でも、本当レオ君可愛いですね。

        カメの島を見て、本物のカメさん見た時、
        テンション上がりましたよ


        | あんこしゃんママ | 2012/05/29 4:41 PM |
        ブンさんへ

        この菖蒲は近くなんですよ。
        車で5分くらいの所です。
        ポピー畑も近くなんですよ。
        本当綺麗で、絵になりますね。
        ツツジが咲いたら、もっと綺麗かも。
        また、行けたら紹介しますね。

        そう言えば、最近遠出をしていないワン
        あら、何処こかへ行きたくなりましたね


        | あんこしゃんママ | 2012/05/29 4:08 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんばんは!
        暑い一日でした。
        が…私たちの近くの「菖蒲」
        はまだまだのようですよ。
        あんこちゃんのおしりいつみても
        かわいいわっ!
        | MAYちゃん父さん | 2012/05/28 6:33 PM |
        あんこしゃんママさん

        とっても素敵な所ですね~~~
        菖蒲のお花じゅうぶん綺麗です。
        眼鏡橋は円状のものは珍しいんですね!
        そもそもこのアーチ構造は驚くほど頑丈で
        世界中の建築物に利用されていますものね!
        でも半円のものが確かに多い気がしますね!?
        円となると下半分のアーチが難しそうですよね~~
        凄い!貴重なものを見せて頂きました~~
        ところで・・あんこしゃんが見つかりません。
        かなりの難問でした。
        ホント、ノーフォークテリアちゃん・・さすがは猟犬です!
        あんこしゃん日記も拝見しましたが素敵なお写真が
        たくさん見られて楽しかったです!ありがとう~~
        | リーたん | 2012/05/28 11:15 AM |
        おはようございます

        眼鏡橋そういえばみんな半円だったような気がします。
        そして水に影が半円写って丸い眼鏡になるんですよね。
        そのままで丸い筒になった橋は確かに珍しいかも?

        レオには考えられない事をあんこしゃん平気でしますね。
        レオは橋の上では真ん中しか歩きません。
        端っこは怖くて近寄れません。

        カメの小さな島?はとても可愛い!本物もいたとはね。

        いつも素敵な所にお出かけで羨ましいです。
        | TONTON | 2012/05/28 10:21 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        菖蒲のお花きれいですね
        とても絵になります。
        古い橋なんですねー
        昔の人の技ってすごいですよね

        あんこしゃんは色んなところに
        お出かけしてるんですね
        おちりとってもかわいいワン
        | ブン | 2012/05/28 1:07 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/88
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ