blog index

あんこしゃんママのブログ

<< 菖蒲&眼鏡橋 | main | あんこ、錦帯橋へ行く~♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    定期受診&ワクチン
    0


      定期受診へ行きました。

      白内障の手術をして、ちょうど半年
      目の硝子体の手術をして、1ヶ月です。

      まだ、不安は解消されてはないですが、落ち着いています
      最近は、目の方もあまり掻かなくなり、
      これは経過良好でエリカラちゃんも
      取れるかなと、期待していましたが、

      残念~ダメ



      相変わらず、エリザベス様のお世話様になってまーす汗
      でも、エリザベス様似合ってるでしょう


      でも、先生は、
      「目の状態は、良いですよ」
      と、言ってくれたんだけどもね~。

      「念の為に、もう少ししましょう。」と言って

      さっさっと、カラーをつけて、

      ではまたね~って、感じでした
      でもね、あんこはお散歩の時は、カラーを外して

      お散歩が終われば、
      嫌がらずにカラーつけさせてくれる、良い子でーす犬7
      それから、手術の為に遅れていた、
      狂犬病と8種のワクチン、フィラリアの検査もして頂きました。

      採血はオテをするかのように、してもらっていました拍手

      あんこしゃん、全然嫌がらず、お利口さんでした。



      やったね、あんこしゃん犬7










      | あんこしゃんママ | ワクチン | 17:22 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:22 | - | - | - |
        コメント
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        すっかりご無沙汰になってしまいましたが
        お元気でお過ごしでしょうか。

        その節は、いろいろとご心配頂きまして有難うございました。

        大変な時間ではありましたが
        何とか無事に手術を終えて一度戻ってきました。
        と言いましても又8日から入院となりますが。

        まだ傷口も生々しく、浮腫やだるさで思うように
        いかない日々ですが、何とか頑張っています。

        白内障の手術と聞いて驚いてしまいました。
        あんこちゃん大変だったのね~。

        エリカラも嫌がらず、なんていい子なんでしょ。
        見ているだけで切なくなってしまいます。

        早くよくなるよう祈っています。
        あと少し頑張ってねあんこちゃん
        | かたん | 2012/06/02 11:26 PM |
        TONTONさんへ

        はい、次はゴーグルあんこです。
        楽しみにして下さいね

        レオ君、ゴーグル似合ってますね。
        しかも、ちゃんと、頑張ってますね~。
        本当、ゴーグルは、いろんな予防になりますね。
        レオ君も、しっかり予防をしてあげて、下さいね。

        あんこのおかげだなんて、まぁまぁ、そんな事は
        ないと思いますが、でも少しでも、
        お役に立てたなら、嬉しいです。


        ナオナオさんへ

        あんこは、エリカラも似合ってますが、
        やはり、ないほうがスッキリとしてますね

        テリアは、顔の周りの毛が伸びたら、ほんと、
        おじいさん顔になりますよね
        | あんこしゃんママ | 2012/06/02 10:04 PM |
        HITOさんへ

        あんこね、良い子でしょう
        なーんて親バカなんでしょう

        あんこは、神経質じゃないから助かりますね(笑)

        はい、先生の言葉を信じて、
        出来れば完治してほしいです。


        ちあさんへ

        あんこは、我慢強いのか、疼痛神経が鈍いのか、
        痛みには強いんですよ。
        犬種の性格もあるのでしょうか?

        でも、診察台の上でも、じっと出来ないから、
        ヒヤヒヤと恥ずかしいんですよ
        | あんこしゃんママ | 2012/06/02 9:48 PM |
        エリカラを取った時のあんこしゃん、やっぱりすっきりしたお顔してますね~
        ソラは目と目の間の毛が長くて、しかも眉毛もおじいさん眉毛で、何だか暑苦しいです(笑)

        早く目が治ってエリカラが取れるといいですね
        | ナオナオ | 2012/06/02 6:08 PM |
        ブンさんへ

        調子良いんですよ。
        エリカラもかなり、慣れてきてますね。
        カラー攻撃で、人が時々被害を被ります

        お外大好きー、あんこです。
        良い顏してくれて、嬉しいです
        | あんこしゃんママ | 2012/06/02 4:42 PM |
        mauroさんへ

        ほんと、エリカラ違和感無いですよね(笑)
        あんこのお顔と一体化しそうなくらい、似合ってますよねー。
        今回は外せないけど、あまり残念では無かったです。

        マウロ君、カラーでストレス、嘔吐ですか
        可愛そうでしたね。
        その点、あんこは、図太いくて良かった(笑)
        | あんこしゃんママ | 2012/06/02 4:36 PM |
        こんばんは

        あんこしゃん経過良好で良かったです。
        もうすぐエリザベスさんともお別れでゴーグルですか?

        レオはイヤイヤながらやってくれています。
        草むら低い木の中に顔を突っ込んでいるときなど目に
        傷がつかないか心配でしたがそれも予防できますし
        これから毎年目やにが出てくるのですがそれも草むらに
        顔を突っ込むのが原因だろうと言われていたので
        その予防も期待しています。
        そして年をとると沢山のワンちゃんが白内障になっているようです
        今から予防してやれたらと思っています。
        あんこしゃんのおかげかな?
        だってワンちゃんの白内障の事なんて全く
        知らなかったのですから…
        | TONTON | 2012/06/01 10:48 PM |
        あんこしゃんママさんこんばんわ

        あんこしゃんとってもいい子ですね
        感心しちゃいました
        エリカラは視野もふさがれちゃいますし
        わんちゃんにとっては不自由ですものね
        先生のお言葉を信じて
        がんばってくださいね
        あともう少し
        早くよくなって
        またお散歩に行けるといいですね
        | HITO | 2012/06/01 10:22 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        だいぶ良くなっているんですね
        良かった~
        でももう少しエリザベス様と仲良くしないと
        いけないんですね
        嫌がらずあんこしゃん偉いです

        写真、いい笑顔ですね
        あんこしゃんかわいい
        | ブン | 2012/06/01 9:31 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        病院でとってもおりこうさんなんですね~。えらいなあ・・あんこちゃん
        エリカラも、嫌がらずにつけておりこうさんです。早くつけなくてもよくなりますように・・・
        ハリーは、診察台ではおとなしいけど、降りた瞬間から吠えまくり~~ですよ~
        | ちあ | 2012/06/01 8:08 PM |
        あんこしゃんママさん こんばんは

        あんこちゃん、エリザベスカラー姿が似合ってて(失礼)
        だんだん違和感が無くなっていました
        でも、やっぱりはずして自由に過ごしたいですよね
        手術を受けて良くなってきてるみたいだし、ホッとしましたね
        もう少し、カラー生活頑張ってね

        あんこちゃんは注射もカラーも嫌がらずに賢いね
        マウロは注射のとき、診察台から飛び降りようとするので
        いつもガッチリ抱っこされてます
        カラーをしてた時は、固まって動けないあげく
        ストレスで吐いてしまって・・・大変でした。
        | mauro | 2012/06/01 7:33 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/89
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ