blog index

あんこしゃんママのブログ

<< お尻がつかえます… | main | りんご下さい >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    彼岸花
    0
       今朝は寒くて、車に乗ってエアコンを入れたら、暖房が入り暖かい風が心地良かったです
      秋も深まりつつあります。(^O^)

       昨日は程遠いところにある道の駅へ、少し足をのばして行きました。
      目的は秋の味覚の栗です。
      スーパーに売っているのは、小さかったり虫が入っていたり外れ物があるので、あんこと道の駅へレッツゴー車ダッシュ

      やはり、道の駅。小さいですが、お野菜は新鮮でお値段もリーズナブルなので、あれもこれもとついつい買いすぎてしまい、あれーお財布に優しいのかどうかはてな

       せっかくなので、腐らせずに早めに食さなければと思います。
      栗は、丹波の栗とまでは及びませんが、手頃で良いのがあり満足です。

      それから秋の味覚と言えば、やはり、松茸びっくり
      ぜんぜん、松茸は予定には入ってなかったのですが、店頭に並んでいるのをみて、思わずこれは買わなくてはとパパさんに声をかけて
      「安いよね~」私(テンション高い)
      「そうやね」パパさん(テンション普通)
      わりと、大きな松茸で1本入りが、何と1500円でした。3パックだけあって早くしないとなくなる~と重そうなのを選び、ご満悦の私でしたが、帰ってから唖然…(ー_ー)!!
      松茸の香りを嗅ごうとパックを見たら、ラベルに中国産と書かれているではありませんかショック
      何で道の駅に中国産なの怒
      地産品じゃあないの?
      てっきり国産の地元産だと思ったのにびっくり
      まぁ考えたら、そんなわけはないんだけどね汗
      まぁ、思い込みは激しいもので疑う事も確認する事もなく、買う私は単なる間抜けなのですが…困った
      でね、それをパパさんに言ったら
      「知ってるよ、国産は高いよ。ええー、国産と思ってたの(~_~メ)」
      と呆れていました落ち込み

       まぁ中国産でも、松茸ごはんと松茸のお吸い物、ちょびっとだけの焼き松茸を美味しく頂きました笑い
       せっかくの松茸ですが、写真を撮るのを忘れてしまい汗
      ツマラナイ失敗談ごめんなさい困った

      あんこは、お店の中は入れないので、近くの田んぼの農道道をお散歩しました犬7

      初めての風景にあんこしゃん嬉しそうです犬7




      結構、稲って大きいのですねびっくり


      彼岸花がたくさん咲いていました。
      あんこしゃん赤い色が見えるのかな






      のどかな風景にあんこも私も癒されます~(*^_^*)






      最後に、今日のあんこのへん顔をご覧下さい
      えーどうしてこんなお顔をアップするのですか
      ボクは納得がいかないです怒





      これはどうかしら
      ちょっと、宇宙人ぽいお顔ですねびっくり

        いや~ボクは、納得がいかないでしゅ汗



      最後まで読んで頂きありがとうございましたラブ





      | あんこしゃんママ | 散歩その他 | 16:09 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:09 | - | - | - |
        コメント
        MAYちゃんとうさんへ

        いや~、うちも松茸は国産は頂いた時だけで、買うのは、ほとんど中国産です。
        しかも、値段とにらめっこしながら
        | あんこしゃんママ | 2011/10/06 4:07 PM |
        かたんさんへ

        こんにちは
        ビール良いですね
        おつまみは、さつま揚げとかもありですか?

        利平栗って有名なんですか?
        名前からして美味しそう

        松茸、中国産でも十分美味しかったです(*^_^*)
        | あんこしゃんママ | 2011/10/06 4:01 PM |
        ちあさんへ

        こんばんは
        松茸今年は高いですね、特に国産は

        いや~、久しぶりの田園風景
        気持ち良かったです

        ハリー君のはりこちゃを目指して、あんこは頑張ります
        | あんこしゃんママ | 2011/10/05 11:01 PM |
        りりっこママさんこんばんは

        目はね、またブログで記事にと思っていますが、白内障でも予後が悪いみたいで、白内障の手術をしても何れ失明します。
        でも、網膜はく離の進行を遅める為にレーザー治療をしましょうとの事で取りあえず、両目のレーザー治療をしましょうとのことです
        それで、落ち着いて右眼の手術をします
        左は手術は無理だそうです。

        正直なんか、病院受診する度、思いが揺らぎます

        彼岸花ね、珍しくないのかも知れないのですが、今まで仕事で忙しくて気付かなかった、私にはとても新鮮できれいに見えて、何か、初めて見るような所がありまして…
        | あんこしゃんママ | 2011/10/05 9:36 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        こんにちは!
        そういえば、マッタケ昔っから
        うちの食卓にはなくて、1回
        だけ京都の小料理屋さんで頂いて
        え----え!?旨いんちゃうん!
        と思いました。それから明らかに
        外国産の(色ちゃうかったし)
        値引き品買って一人で食べた
        事有りましたね。なんか外国
        産でも贅沢した!!と思いました。

        稲と田んぼのあの独特匂い
        好きです。
        あんこちゃんも秋満喫ですね。
        | MAYちゃん父さん | 2011/10/05 10:53 AM |
        あんこしゃんママさん こんばんわ

        だいぶ過ごしやすくなりましたね。
        それでもこちらは、まだまだ暑いと感じる日中です。

        今夜も暑くって、今飲んでますよ~
        半袖ですし~。

        美しい彼岸花ですね~。
        毎年たくさんの彼岸花を見るのに今年はあまり見かけずに
        います。

        栗の季節ですね。
        私も毎年利平栗を買いに行くんですよ。
        美味しくて「栗~!」って味がします。

        松茸、中国産だったんですね。
        道の駅と言うと、国産って思っちゃいますものね。

        あんこちゃんのお顔、と~ってもかわいいわよ~。
        かたんは大好きだな
        | かたん | 2011/10/05 1:23 AM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        松茸、おいしいですよねえ
        道の駅にあるのは国産が当たり前っておもいますよ~。絶対私も飛びついていたと思います
        のどかなお散歩ロードでいいですねえ
        秋は気持ちいいですものね。あんこちゃん、うれしそう・・と思ったら変顔撮られちゃったんですね~~
        私も変顔撮るのが好きで~~す
        | ちあ | 2011/10/04 8:02 PM |
         あんこちゃん、あんこしゃんママさん、こんにちは
         なかなかお伺い出来なくてごめんなさい

         検査の結果、右目も左目も手術しないとダメなんですね
         でもちゃんと検査の間おりこうさんにしてたから先生に褒めてもらえてさすがあんこちゃんです

         皆から可愛い可愛いと言われて嬉しくて仕方ないから帰るのが嫌になっちゃったのかもしれませんね

         彼岸花が咲くくらい一気に秋がキタ~~~って感じなんでしょうかキレイな彼岸花に心が洗われました
        | りりっこママ | 2011/10/04 5:37 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000001286.jugem.jp/trackback/9
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ