blog index

あんこしゃんママのブログ

<< あんこ錦帯橋へ行く、パート? | main | トリミング&モシャあんこ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    錦帯橋最終編♪ ゴーグル断念!
    0

      錦帯橋で、ゴーグルのあんこは、人気者でしたが、
      ゴーグルの縁が、瞼に当たるのか、
      この日は、暑かったから蒸れたのか、
      目の周囲が赤く、腫れてしまいました。

      パパさんからは、
      「ほれ、見てみ、いけんて言うたじゃろう(岡山弁でダメ)怒
      と言われて、ガックシ落ち込み

      ゴーグルを外して、少ししたら目の腫れと赤みが落ち着き、
      ホッとしましたが、
      最初は、また病院、また目薬…と
      気分は、ブルーでしたね困った

      ゴーグルを外したら、さわやかな、あんこの顔がラブ
      (かあり、モシャコですが困った



      ゴメンネ、あんこちゃん。

      元々目が良くないのに、外的要因で悪くしたら、元もこもないですからねびっくり

      もう、ゴーグルは断念しましょうねダメ

      でも、紫外線対策は、考えていこうと思いますまる

      帽子くらいしか思いつきませんが、

      良いアイデアがあれば、是非教えて下さいねウインク



      帰りに、福山のSAドッグランに寄りました。

      可愛いでしょうドキドキ大

      トイプーの、クッキーちゃんです。






      良かったら、こちらも見てねラブ
      あんこしゃん日記犬7



      http://blog.goo.ne.jp/ankorokoroko




      | あんこしゃんママ | おでかけその他 | 00:56 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - | - |
        コメント
        ちあさんへ

        ゴーグルは帽子の上から、飾りで使おうかな(笑)
        でも、毎回散歩の時にしていたら、変ですよね

        ハンサムボーイですか
        あんこ、照れちゃうよー。
        | あんこしゃんママ | 2012/06/12 8:51 PM |
        あんこしゃんママさん、こんばんは

        ゴーグル、よかったのにねえ・・そんなこともあるんですね
        つばの広い帽子がいいですかね。いいものがみつかるといいですね。
        セカンドブログのあんこちゃんも見てきましたよ~。
        トリミングでますますハンサムボーイになってましたね
        | ちあ | 2012/06/11 9:55 PM |
        リータンさんへ

        ワンちゃんサングラス、あるんですか?
        調べてみなくっちゃあー。

        あんこは、撫で撫で、可愛い~をしてもらうのが、
        好きだから、この日はあんこちゃん、喜んでいましたが、
        ゴーグルの顏、良く見たらチンピラ風でしょう(笑)
        | あんこしゃんママ | 2012/06/11 9:22 PM |
        TONTONさんへ

        ゴーグル、お外で2回つけたんですが、
        2回とも、目の周りが赤く腫れてしまって、
        合わないみたいです。
        残念です

        顔や、目の周り確かに毛が長いのもあり、
        ゴーグルは下から毛が入らない様にと、
        気をつけたりもしていましたが、途中でもずれてしまいますよね。

        でも、レオ君やMAYちゃんみたいにレンズの大きいのを
        試してみるのも、良いのかな、とも考えています。

        いやー、あんこに感謝だなんて、とんでもないです。
        私もちあさんについで、TONTONさんは、犬ブロの
        師匠と呼ばせて頂きたいくらい、頼りに(勝手に)させて頂いています。
        これからも、宜しくお願いします


        | あんこしゃんママ | 2012/06/11 9:11 PM |
        MAYちゃん父さんへ

        ゴーグル嫌がるんですが、
        歩きだしたらあまり気にせず、
        たまーに、嫌がるくらいなんですが…。

        ゴーグルの縁にかぶれるのかなー・
        はい、今度はカールおじさんの帽子かな(笑)
        | あんこしゃんママ | 2012/06/11 6:03 PM |
        HITOさんへ

        なでなでが嬉しくて、可愛いと言ってもらえたら
        私も嬉しくて
        ドッグランもよく遊んでますね。
        GOOちゃん、ワンちゃん苦手なんですか
        人間と思っているのかな(笑)

        お外でゴーグル2回つけたんですが、目の周辺が
        赤くなるんですよー。
        可愛い帽子探します
        | あんこしゃんママ | 2012/06/11 5:59 PM |
        こんばんは

        ゴーグル大変でしたね。

        あんこしゃんの顔を見ていたら毛が長いしするときに
        色々問題があるのでしょうね。
        これから暑い時期は日が沈んでから散歩にでかけるように
        すると良いかもしれませんね。

        レオも散歩から帰ると顔を丁寧に拭いてやるのですが
        ゴーグルを取ると顔を私にこすりつけてきます。
        顔を犬用の濡れティッシュでふくのは前からで草木の中に
        顔を突っ込むので花粉や色んなものが長い鼻について
        いると思って…

        今思えばレオがゴーグルを考えるきっかけはあんこしゃんの
        記事で紹介されていた事でした。
        そしてあんこしゃんの病気で…なので本当にあんこしゃんには
        感謝しています。
        | TONTON | 2012/06/11 1:00 AM |
        あんこしゃんママさん

        あんこしゃんゴーグル似合ってたのに残念・・
        草色のハーネスベストにゴーグルをして
        『紅のあんこしゃん』ですね(^_-)-☆
        こんなに良く似合っていたら道行く人は
        可愛くて可愛くて立ち止まらずには居られませんね!?
        人間でもサングラスをしないで歩くと目が痛くて
        一日憂鬱になったりするのでわんこもきっと・・
        目の手術をしたばかりのあんこしゃんへの
        あんこしゃんママさんの思いやりは伝わっていますよ!
        ゴーグルはずしてスッキリしたお顔のあんこしゃんも
        やっぱりかわいいですね~ゴーグルじゃなくて
        サングラスにしても同じかな??
        あんこしゃん日記も拝見しましたが生き生きした
        あんこしゃんのお写真がいっぱいで綺麗な薔薇の
        お写真も楽しめました。
        | リーたん | 2012/06/10 8:21 PM |
        あんこしゃんママさんへ
        おはようございます。
        嫌がったからかな?
        TONTONさんとこのレオ君
        とかJINパパさんのJIN君
        とかがやってるサングラス、
        グラスの幅が広いんですね。
        うちも目の部分見てたら
        かなり小さい(人間はこれで
        十分なのにね)
        でも十分注意しないとね。
        頑張れあんこしゃん!
        | MAYちゃん父さん | 2012/06/10 10:13 AM |
        あんこしゃんママさんおはようございます!

        あんこしゃんいいお顔してますね~
        小さいお子さんにもなでなでしてもらって
        うれしそうです
        ドッグランでもたくさんのわんちゃんと遊んで
        楽しそうですね
        うちはわんちゃん苦手なので
        ドッグランにはいけないんですよぉ~
        こういう光景には憧れます

        ゴーグルは残念でしたね
        粘膜が反応しちゃったのかな
        紫外線の強い時間はなるべくさけて
        お散歩をするのもいいかもしれませんね
        あんこしゃんお帽子も
        似合いそうですよぉ~
        | HITO | 2012/06/10 8:32 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ