blog index

あんこしゃんママのブログ

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    休日のお散歩~♪
    0



      今日も、良いお天気太陽

      あんこは、外を見ては、あっちウロウロ、こっちウロウロ

      落ち着きがありません犬7ダッシュ

      休日は、あんことゆっくりと、公園へお散歩に行きます音符

      あんこしゃん、パパしゃんを見つけてはおねだりしますハート

      犬7早く散歩に行こうよー。

      ボクちゃん、待てましぇーんダンス


      可愛い~、あんこのおねだりに、すぐに応えるパパさん。

      すぐに、お出かけお散歩の、用意をします。

      待ちきれない、あんこと共に車で二人で待機男の子犬7



      まだかな、まだかなはてな

      ママしゃん、支度がまだですかー犬7


      いつも、こんな感じで慌ただしくのお出かけ困った


      公園が近くなると、

      クンクン、ウーン

      ちょう?、甘えたタマラナイ声を出します。

      最近は、ヨダレガ減りましたが、前は近くなると

      ヨダレガ、だらだら困った、車の窓は汚くなて、トホホ汗





      公園に着いたら、




      嬉しさ炸裂ダンス




      こんな、怖い所も何故か、慣れたあんこしゃん犬7
      (実は、石の上を歩くあんこを見るのは、初めてなんです。でも、何故か慣れています困った



      よく見えているんですねカエル




      今日も楽しくお散歩出来ました音符音符


      追伸~

      まだ、写真はあるのですが、何故か入りませんダメ

      犬ブロが悪いの? 我が家のPC?

      やっぱ、我が家のかな困った

      残念ーダメ


















      | あんこしゃんママ | 散歩その他 | 00:32 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      母の日&誕生日
      0


        毎日良いお天気で太陽 気持ち良いですね笑い

        なかなか、ブログがアップ出来ず困った

        前回の続きのポピー畑です。







        ポピー畑で、可愛い男の子が、

        「ワンワン可愛い~」となでなでしてくれたら、

        今度は、カメラのおじさんが

        「まぁ、可愛い~、写真撮らせて」

        と、男の子とあんこをパチリカメラしてくれましたチューリップ





        この男の子、会う度に、あんこに可愛い~ハートをしてくれて

        あんこしゃん、嬉しそうでした犬7

        ありがとうねハート女の子



        このあと、公園にお散歩に行ったら、

        ラジコンの車と、お散歩している方がいました。





        先週の日曜日は、母の日花

        娘のお姉ちゃんから、お花のプレゼントを、頂きましたリボン

        「今年はいつまで、持つかしら困った

        と、すぐに、お花を枯らしてしまう私に、

        チクリ怒言われてしまいました。

        でもでも、ありがとうしゃんですラブ



        今年は、お誕生日が、母の日と同じだったパパしゃん男の子




        苺が好きなパパしゃん、苺特集にしたはずなのに、

        1個違うのがありました。

        あれー困った 

        まぁ、ケーキには違いがないので、良いか。

        因みにパパしゃん、まだ40代です笑い












        | あんこしゃんママ | 記念日・誕生日 | 21:32 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
        ポピー畑でお散歩しました。
        0

          今日も、良いお天気でしたね太陽
          だいぶ、花粉も少なくなり、お散歩も楽になりました笑い

          今日はポピー畑に行きました花



          ポピー畑にある、お立ち台。



          一面、綺麗なピンク色ですウサギ




          あんこー、綺麗だね、



          お花の前で、

          はい、ポーズ犬7



          楽しそうな、あんこしゃん音符




          足取りも、軽やかウサギ
          (ちょっと、ピンボケですが困った



          おっと、危ない注意

          お口を、ぺロリンとしていますが汗



          また干乾びた、ミミズダメがいた模様ドクロ

          足を踏ん張っています。

          実は、あんこしゃん、お得意のポーズなんですよ困った





          このあと、公園に行きましたが、
          まぁ、干乾びたミミズを何回も見ましたが、
          あんこが一番に気が付いて、お口をパクパク注意

          一度、まずかったのか、お口に入れたものの、
          すぐに出しました。

          でも、たぶん、一度は食べてしまっていると思います困った



          食べたものは、仕方がないね困った

          お腹を壊さないでね、あんこちゃんびっくり

          | あんこしゃんママ | 散歩スポット | 18:05 | comments(15) | trackbacks(0) | - |
          躾について思う
          0

            今日もご機嫌のあんこしゃん音符

            良い笑顔ですね~笑い



            お休みだったので、カラー外して公園へお散歩に行きましたチューリップダンス



            一人で、あんこを連れてのお散歩、いつもカメラがうまく撮れませんダメ
            (コンデジのせいもありますが困った



            これも、切れ切れの写真汗



            今度はピンボケの写真怒



            お尻、丸出しでごめんなさいね困った

            でも、あんこしゃんのおちり、かわゆいでしょうちゅー




            食べ物がなかったら、全然言う事を聞かないあんこしゃん困った
            おすわりも、マテもお外ではなかなか出来ましぇん汗




            カラーが外れたら、

            躾教室に行かなくてはと思う、あんこしゃんママです女の子




















            | あんこしゃんママ | しつけ・困りごとその他 | 23:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
            波乗りあんこしゃん
            0



              日中は暑いくらいの陽気ですが、
              朝夕は冷え込み、肌寒いくらいですね。

              この時期、体調を崩す方も多いです。
              みなさんも、気をつけて下さいね。

              さて、わがやの

              あんこしゃーん


              昨日、病院へ行って来ました。


              最近よく、目を痒がるので心配していましたが、
              先生からは

              「経過は良いですよ。順調ですまる

              と言って頂きました。


              しかーし…。

              まだ、エリザベス姿のあんこしゃんです困った

              でも、ご機嫌さんの良いお顔でしょうラブ



              なんと、エリザベスはあと、
              1ヶ月つけなくては、いけないそうです…ダメ




              まぁ、こうなったら、しょうがない力こぶ

              日本でエリザベスが、一番似合うワンコと言う事で
              あと、1ヶ月楽しく行こうダンス





              あんこ、頑張ろうー
              エイびっくりエイびっくりオ?犬7




              と言う事で、
              あんこは、波乗りの練習はてな



              引っ張ってくだしゃい犬7




              もっと、早くダッシュダッシュ



              楽しいでしゅね音符音符





              楽ちんー犬7




              パピーの頃のあんこヒヨコ
              ちょっと、怖い目つきですが、
              幼い可愛いーお顔しゃんですね~ハート

              まぁ懐かしい、ウリボウあんこしゃん笑い







              あと1ヶ月、エリザベス様のお世話になりそうです。

              でも、まだ1ヶ月ではなく、
              あと、1ヶ月でとれる。
              今度は確実に治るように、願うと共に頑張りますね笑い

              目薬も2種類、7回から、1種類3回になりました。
              目のかゆみがあるので、痒み止めのお薬も、貰いました。

              エリカラあんこも、かなりサマになってるでしょう(笑)

              ご心配&応援ありがとうございますドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
              あんこ&あんこしゃんママは、とーっても嬉しいです。
              どうもどうも、本当にありがとうございますラブ






              | あんこしゃんママ | 健康その他 | 21:00 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
              お顔だけ日向ぼっこ
              0


                みなしゃ~ん、こんにちワンワンッー犬7
                あんこです


                ボクちゃんは日向ぼっこ太陽
                (わぁ、サッシが汚い困った見なかった事にして下さい汗


                お顔だけ、日向ぼっこ犬7



                気持ち良いので、ちょっとだけ、お昼寝ZZZZZZ



                お部屋から見ると、こんな感じー犬7
                ちょっと、寸胴な体型困った



                気晴らしにお散歩に行きましたが、
                ボケボケカメラ

                コンデジだからって、ヘタッピーだねダメ





                犬のきもち 6月号のふろく

                あんがい、楽しいでしゅよー音符




                噛みごたえがありましゅね怒



                すごいお顔でしょう(笑)

                ボクは、テリア犬でしゅから炎



                ボクちゃん、明日は病院です

                エリカラ 取れたら良いなぁー。

                まだ、無理かな…犬7










                | あんこしゃんママ | 日常の出来事 | 12:47 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                思い出の、鳥取砂丘旅行
                0

                  これは、あんこが初めて車で行った
                  日帰り旅行の時ものです。

                  ちょうど、1年前の今頃に行きました。

                  初めての高速道路ダッシュ
                  あんこしゃん、いつもと違う景色に釘付けです犬7




                  途中に寄った、SAのドッグラン、
                  これもまた、初めてのあんこしゃん犬7

                  ドッグランに入ったら、みんなからの手厚い、
                  挨拶攻撃にタジタジ汗汗



                  でも、自由に走れる事の楽しさに、
                  あんこしゃん、嬉しさ炸裂ダッシュダッシュ



                  シェルティちゃんと、とても、楽しそうですね走る



                  目的地の鳥取砂丘太陽

                  私もあんこも初めてです。
                  綺麗ですねキラキラ



                  薄曇りですが、暑かったね~汗



                  歩きにくいけど、あんこしゃん初めての砂丘
                  クンクンばかりで、動きませんダメ



                  座り込んでもう、砂だらけ困った

                  気持ち良いのかな笑い



                  お鼻しゃんも、砂が付いて
                  あちゃー困った




                  帰りは、かなりお疲れのあんこしゃんZZZ



                  この、日帰り旅行で、車酔いの克服とドッグランデビューをしましたまる

                  目が良くなったら、どこに行こうかと
                  ワクワクしている、あんこしゃんママです音符音符





                  | あんこしゃんママ | 思い出 | 20:39 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
                  お控えなすって~あんこ
                  0

                    連休は、お出かけの方も多いと思いますが、
                    今日はあいにくの雨模様でしたが、
                    休日は楽しめましたかはてな

                    あんこちゃん、今日も元気~元気~ですダンス

                    良い笑顔でしょう笑い



                    実は昨日、退院してから目をショボショボしたり

                    片目だけ閉じたりするので、また病院へ行きました困った

                    でも、「まぁ、大丈夫でしょう。」と

                    お薬をつけてもらって、帰りました。


                    退院したばかりだし、ちょっと診てもらってだけだし、
                    診察費も大した事ないかなぁ、
                    もしかしたら、要らないかなとか、思いましたが、
                    しっかりと請求されました汗

                    時間外(夜の8時頃)もあるのかしら、お金6,500円也

                    世の中、甘くないですねびっくり
                    当たり前か困った



                    目の手術ですが、今回は
                    悪いものは、全部取る事ができたそうで、
                    「もう、出来る事は全部しました。」と先生がおっしゃいました。
                    硝子体の前にあった異物や、血管も取り除く事ができたそうです。

                    これで、良くなってくれたら、もう、言う事なしですねまる

                    ご心配、応援どうもありがとうございますすいません

                    それと、旅行は先生からは
                    「あまり、お勧めできませんねー。」と言われました。

                    実は、旅行はこの5月の連休を予定していたので、
                    やはり、まだ早いかな。

                    また、落ち着いてからでも遅くないので、今回は見送ろうかなと思っています。

                    いろいろとアドバイス頂いたのに、ごめんなさいね困った

                    でも、そう遠くないうちに、行けると思うので、

                    たくさんのアドバイスは、参考にさせて頂きますねハート


                    ところで、あんこしゃん、なんかへんな格好ですねはてな

                    ちょっと、ズームカメラして見ますね。




                    なんか、足がへんですね…。



                    足が 「お控えなすって~、拙者はあんこでござるびっくり
                    になってますね笑い



                    あんよが、短いあんこは、いろんな格好します。
                    便利なような、可愛いあんこしゃんですラブ

                    エリカラで、変わり映えしない写真ばかりですが汗

                    でも、今日も可愛いあんこしゃんです犬7






                    | あんこしゃんママ | 病気その他 | 23:03 | comments(20) | trackbacks(0) | - |
                    今日、退院しました。
                    0

                      こんばんは月

                      今日、あんこしゃん病院退院しました。

                      予定より、2日遅れの退院で実は、少し心配もしましたが汗
                      経過も良好で、元気に退院する事が出来ましたまる

                      皆さんには、心配やたくさんの応援を頂き、

                      本当に、ありがとうございますドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大



                      退院日に、経過をもう少し見たいからと、退院の延期の電話がありました。

                      私は、直接電話には出ていなかったのですが、
                      突然の延期で、術後の経過が悪いのか、
                      やはり、目の再手術をしたのが間違いだったのかと、
                      かなり、心配をしました困った



                      病院からは、

                      「元気でご飯をよく食べてますよー」

                      と電話で言ってはもらっていたのですが、

                      肝心な経過はまた、ドクターから説明がありますから。
                      とだけなので、心配が少し膨らんでしまいました。

                      下の写真は、帰宅直後のあんこしゃん犬7

                      良く見たら、手術した右目がしょぼとした感じにも見えますが、




                      こちらは、おやつを待っている、あんこしゃん。

                      早く下しゃいなのだ怒

                      と、ちょっとキレ気味はてなのあんこしゃん犬7



                      やはり、あんこが帰ってきたら、

                      家の中が、活気づきますねダッシュダッシュ



                      今日は、お疲れのあんこしゃん犬7

                      本当に、お疲れ様だねにっこり

                      また、詳細は次回にさせて頂きますね。

                      どうも、ありがとうございますドキドキ大







                      | あんこしゃんママ | 病気その他 | 22:53 | comments(13) | trackbacks(0) | - |
                      あんこの目の事、旅行の事
                      0

                        こんにちは、今日は、天気はイマイチですが、
                        大雨の予報が外れて良かったですねまる
                        みなさんの地域は、大丈夫でしたかはてな

                        あんこの手術、家族で意見が分れていましたが、

                        手術をする事にしました。

                        いろいろと、ご心配を頂き本当に、嬉しく感謝しています。
                        どうも、ありがとうございますドキドキ大

                        今日から術前に向けての、目薬と内服薬が開始です。



                        また、あんこの大嫌いなお薬が
                        4種類もあります汗

                        飲み残しのないように、

                        また、お髭の中に隠されないようにしなくてはね困った

                        (その時の、記事はこちら)

                        http://pet.benesse.ne.jp/web/26715/archive/14/0

                        手術は、2泊3日の予定で、
                        あれ何か、ホテルの宿泊みたい(笑)
                        元気で、また目の方もよくなって帰ってきてね。
                        あんこしゃん犬7


                        お風呂も入り、今は毛並みが、
                        フカフカの気持ち良いあんこしゃんです。

                        3日後に手術なんですが、お散歩も念の為、
                        控えようと思います。

                        あんこは可愛そうなんだけど、我慢してね。

                        って、あんまり、我慢できそうじゃない感じかな…。



                        あら、呼んでないのにあんこしゃんが来ました怒


                        食いしん坊のあんこしゃんびっくり




                        今日はタコ焼き~、
                        ボクの分ははてな



                        ないよね~ダメ
                        残念ーびっくり

                        話は変わり、あんこしゃん、旅行に誘われています車
                        今回手術するので、諦めていましたが、
                        病院の先生に訊ねたら、経過が良かったら、
                        行っても大丈夫まると言って頂き、

                        もしかしたら、お泊まり旅行に行けちゃうかも音符
                        経過が良かったらですが笑い

                        あんことは、初めてのお泊まり旅行車

                        なにか、アドバイス、注意事項などがあれば、教えてくださいすいません

                        なんせ、初めてなので、分らない事づくし…。

                        お泊まり先は、コテージです。

                        何でもいいので、無知なあんこママに
                        良かったら、アドバイスをお願いしますすいません




                        | あんこしゃんママ | 白内障 | 00:20 | comments(19) | trackbacks(0) | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ